気をつけて!男性がウンザリする質問って?

もしかしたらあなたが投げかけた質問が、彼を居心地悪いと感じさせているかもしれません。 今回は、男性が「うんざりする質問」を4つピックアップします。

「どっちが似合う?」

ショッピング時に「この二つどっちが似合うかな?」と聞くこと、ありますよね? ですが、この言葉は男性を困らせる危険があります。 なぜなら彼が「こっちだよ」と言った後に、結局他のものを選んでしまったら「なんで素直に聞かないんだ?」と感じてしまうから。 あくまで参考意見として、決断できないとき限定で聞くことをおすすめします。

「なぜ返信しないの?」

片思いから、両想いになったら、頻繁に連絡を取り合いたくなる気持ちは理解できます。 それでも、ちょっと返信が遅れただけで「なぜ返信しないの?」と言うのは避けましょう。 言いたいことはわかりますが、彼にも彼なりのリズムがあるのを忘れてはいけません。 リラックスできる空間も大切です。 ほどよい距離感が二人の関係をより長く続ける秘訣です。

「私のどこが好き?」

彼との愛情を確認したくて「私のどこが好きなの?」と聞くこともありますよね。 一見、些細な確認でも、これがもし頻繁になると「答えるのがおっくうだ」「答えに困る」と彼に感じさせてしまうかも知れません。 「私のこと好き?」というのはたまに確認してみたり、自己アピールで彼に評価を引き出すのが広い心の持ち方です。

「誰からの電話?」

彼の電話が鳴ったら「誰から?」と気になって聞いてしまうことがありますよね。 ところが冷静に考えてみれば、これが毎回だと、彼は「何も悪いことしてないのに、疑われてる…」と感じてしまうかも。 あなたはそんなことないと思っていても、彼がそう感じる可能性はあります。 「大丈夫だった?」くらいで止めておくのがいいでしょう。

気をつけていきましょう

どんなに彼と親しい関係になっても、悪気もなく、彼が疎ましく感じる質問は避けましょう。 話すときには彼の様子に気をつけ、困っている感じがしたら、接し方を見直すのもひとつの手です。 (愛カツ編集部)