俳優の松下洸平が、今春スタートする新音楽番組『with MUSIC』(日本テレビ系/毎週土曜19時56分)にアーティストナビゲーターとして出演することが発表された。MCの有働由美子とコンビを組む。

【写真】松下洸平&町田啓太、“意外な共通点”に驚き! 「めちゃめちゃうれしかった」

 同番組では、音楽ライブだけにとどまらない、アーティストやその楽曲の魅力を深掘りし、世界に向けて、ジャパニーズポップスの魅力を発信していく。

 俳優として、舞台からドラマ・映画と多くの話題作への出演が続く中、自らも作詞・作曲を手掛け、アーティストとしても活躍する松下洸平。自身も表現者として活動する豊かな感性で、アーティストや楽曲の魅力を引き出す。音楽番組でレギュラーで出演するのは初めて。MCの有働とは初共演となる。

 松下は「アーティストの方々がどのような想いで音楽をつくられているのかなど、この番組でしか聞けないことを僕なりの視点でたくさん引き出し、この番組でしか出来ないことをやりたいと思います)」と意気込みを語った。

 『with MUSIC』は、日本テレビ系にて今春より毎週土曜19時56分放送。

■松下洸平 コメント
「with MUSIC」のアーティストナビゲーターのお話をいただいたときは「僕でいいんですか?」と驚きすぎて、ことの重大さにあまり気づけていなかったのですが、家に帰って改めて資料を読みながら、ものすごい大役をいただいてしまったと緊張し、テレビを見ていても何をしていても頭のどこかで「with MUSIC」のことを考えています。

有働さんと一緒に番組を担当させていただけるのもとても光栄ですし、たくさんのアーティストの方とお話させていただける機会をいただけて、とても楽しみです。視聴者のみなさんが楽しんで番組をご覧いただけるようにしっかりナビゲートしていきたいなと思います。……ただ緊張しています(笑)。

サブスクリプションやSNSで手に入る情報も増え、音楽の聴き方が本当にたくさんある今だからこそ、テレビにしかできない音楽の届け方ができたらと思っています。土曜のよる8時は、家族で、みんなで、一つの音楽を楽しむ時間になったら素敵だなと思います。

アーティストの方々がどのような想いで音楽をつくられているのかなど、この番組でしか聞けないことを僕なりの視点でたくさん引き出し、この番組でしか出来ないことをやりたいと思います。楽しんで、ラフな気持ちでご覧になっていただきたいです。

『WITH MUSIC』でアーティストナビゲーターを務める松下洸平 (C)日本テレビ