三代目J SOUL BROTHERSNAOTOが出演する「バス旅」の最新回が、まもなく登場しそうだ。

 NAOTOは自身のXで「おはようございます ロケ行って来ます〜」と2月15日に投稿。その翌日にも「おはよ〜今日もロケ」とポストした。2日目の投稿の最後にはバスの絵文字がついていることから、テレビ東京のバス旅のロケではないかとみられているのだ。

 問題はどんなバス旅になるのか、だ。テレビ誌記者によると、

NAOTOは昨年10月の『土曜スペシャル』(テレビ東京系)で放送された『ご主人何代目?』に出演しました。これはバス旅の新シリーズとして始まった企画。老舗のご主人に何代目かを尋ね、代の数がより多かったチームが勝ちというルールで、三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎と激しいバトルを繰り広げました。ロケをしたのはこの番組である可能性が高い」

 2月15日栃木県宇都宮市で山下を目撃したという投稿がXに上がっていることからも、「ご主人何代目?」で間違いなさそう。場所は宇都宮になるようだ。

 だが、他の番組を期待する声もあるとして、先のテレビ誌記者は、

「『ご主人何代目?』での2人の評判はよかったのですが、企画は安易だと批判されました。バス旅ファンは、山下とNAOTOに別の面白い企画に挑戦してほしいんですよ。もっと言えば、元祖バス旅をやってほしい。田中要次と羽田圭介に次ぐ『三代目バス旅コンビ』になってほしいんです」

 ファンの願いはかなうのか。放送日の発表が待たれる。

(鈴木誠)

アサ芸プラス