東野幸治山里亮太南海キャンディーズ)が出演するBSよしもとの番組『東野山里のインプット』 (毎月第3第4日曜23:00~ ※5週ある場合は第4第5日曜)の#16が、2月25日(日)に放送されます。

パリオリンピックインプットしたい!

『東野山里のインプット』は、多数のレギュラー番組を持ちながら、BSよしもと宣伝局長としての顔も持つ東野と、朝の情報番組『DayDay.』のMCを担当する売れっ子の山里が、若手から人気コンテンツや知られざる面白エンタメ作品をプレゼンしてもらい「インプット」する番組です。

オープニングでは、東野と山里が、7月に開催されるパリオリンピックに向けてインプットしたい、と語ります。東野が気になる競技は重量挙げ。「重いもの持ち上げる人教えてほしいね」「ジャンプ力が必要やねんって」と熱を持って話します。メジャー競技からマイナー競技までを学びたい2人は、カメラに向かって「よろしくお願いします」と芸人たちに声をかけます。

#16のテーマは、「神奈川県横須賀」。プレゼンターは石橋尊久(イシバシハザマ)です。石橋は、子育てや趣味のサーフィンなども鑑みて、約6年前に茅ヶ崎に移住したと言います。そんな彼は、現在、横須賀商工会議所の特命職員(横須賀大好き職員、地域盛り上げ隊長)としての顔も持っているとのこと。東野と山里にその活動内容を紹介します。

横須賀の魅力をたっぷりトーク

石橋曰く、横須賀は人気スポットにはなっておらず、まだまだ観光客も少ないとのこと。そこで「知っていただくと、ものすごくいい街なんですよ」「おふたり忙しいと思いますので、横須賀の癒しのスポットを教えます!」と石橋。知られざる横須賀の名所をトークや写真を交えて紹介することに。

さまざまなスポットやグルメを紹介しますが、プレゼンした野菜や人気メニューを持参していないことが明らかに。興味を持った2人が欲する姿勢を見せても「特に何も(持って来ていない)……」と石橋。東野が「ウソやん。いいかげんにしてや!」と苦笑いを浮かべると、山里も「そんな営業マンいる?」とツッコミを浴びせます。

最後に東野と山里は、東京在住の視聴者に向けて「横須賀を日帰り旅行の候補のひとつに」とおすすめしますが……。

『東野山里のインプット』は、毎週日曜23:00より放送中(再放送含む)。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信もあります。

【番組情報】 東野山里のインプット  

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 2月25(日) 23:00-23:30 

出演者: 東野幸治山里亮太南海キャンディーズ

#16 プレゼン芸人:石橋尊久(イシバシハザマ

視聴放送: 

【TV】 BS265ch(無料放送) 

【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP:https://bsy.co.jp/programs/by0000018963          

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ