「ぁあ…好きぃ」彼の心をつかむ【無敵の甘えテク】

甘え上手な女性になりたくても、どうしたらいいかわからない、甘えるのが苦手な人もいるはずです。 そこで、今回は男性の心をがっちりつかむ甘え方4選を紹介します。 今回のテクニックを身に着けてみて、彼との関係を深めてみませんか?

褒めて甘える

彼のことを褒めながら甘えてみるのも一つの手法です。 「いい香りだね」「筋肉があって強そう」といった具体的な褒め言葉を添えつつ、肩にもたれてみたり、手を握ってみたりしてみましょう。 普通に甘えるよりも、褒めながらであれば彼への気遣いを感じ取ってもらえるでしょう。 その際、理由をつけて甘えると、より自然なスキンシップが生まれやすいですね。

ストレートな甘え方も

「甘えたいな~」とストレートに伝えることも一つの方法です。 思わぬ言葉に彼もうれしく思い、あなたへの愛情が増すかもしれません。 ただ、表現方法は慎重に。 堂々としすぎると男性を引かせてしまうかもしれません。 言いつつも照れを見せる程度がよさそうです。

ハグで甘える

スキンシップを用いてまずはハグから初めてみてはいかがでしょうか。 ハグ言葉にできない「愛情」や「安心感」を伝えるには最適なスキンシップです。 彼と2人きりになる時間を増やし、自然とハグができる環境を整えてみてください。

依頼と感謝を織り交ぜる

男性に何かを依頼し、それがかなったときに感謝の気持ちを伝えてみましょう。 自分が女性に頼られていることを男性は意識し、それを達成したときには満足感を覚えます。 要望を伝えることで、受け身になりすぎない態度を示すことも大切です。

上手な甘え方を身に着けて

自立しすぎていて甘えきれない、そんな女性も少なくないでしょう。 ほどよい甘え方ができれば、恋愛はさらに深まる一方です。 自分からも甘える機会を作ってみて、彼との絆を深めてみてはいかがでしょうか? (愛カツ編集部)