TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年2月25日(日)放送の第4話「猫屋敷の猫とまゆ」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

【大きい画像を見る】『わんだふるぷりきゅあ!』第4話「猫屋敷の猫とまゆ」(C)ABC-A・東映アニメーション


プリキュア』は、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、強大な敵と戦う変身ヒロインアクションアニメだ。そのシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』では、モチーフに「動物」、テーマは「動物も人も、みんな友達になれる!」、キーワードに「みんな なかよし!わんだふる~!」が掲げられた。

動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける。

第4話「猫屋敷の猫とまゆ」あらすじ
今日は、猫屋敷まゆの母・すみれが営むコスメショップ・プリティホリックの開店日。悟といっしょにガルガルの調査に出かけていたいろは(声:種﨑敦美)とこむぎ(声:長縄まりあ)は、メエメエからの連絡で再びニコガーデンへ。

前回助けたキラリンウサギが戻ってきたことによって、ニコガーデンの一部が修復される様子を目の当たりにする。キラリンアニマルが全員そろえばニコガーデンは完全に修復され、ニコ様も戻ってくるはずだと聞かされるいろはこむぎだったが、プリティホリックの開店一番乗りを果たすため、話半分に聞きながらもとの世界に帰ってしまう。

プリティホリックに一番乗りした2人はお店を見て回っている最中、すみれにメイク体験を勧められる。メイクが得意なまゆが先生役になるが、他の人にメイクをするのは初めてで戸惑うまゆ。一方、お店の外では、眠ろうとしていたまゆの飼い猫・ユキにこむぎが声をかける。

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』の第4話「猫屋敷の猫とまゆ」は、2月25日8時30分よりABCテレビテレビ朝日系列全国24局ネットで放送される。


わんだふるぷりきゅあ!』作品概要
●キャスト
キュアワンダフル犬飼こむぎ長縄まりあ
キュアフレンディ犬飼いろは種崎敦美
●スタッフ
シリーズディレクター:佐藤雅教
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:内田陽子
衣装・プロップデザイン:NaSka
美術デザイン:いいだりえ
チーフ美術:今井美紀
色彩設計:清田直美
音楽:深澤恵梨香
(C)ABC-A・東映アニメーション

【ほかの画像を見る】『わんだふるぷりきゅあ!』第4話「猫屋敷の猫とまゆ」(C)ABC-A・東映アニメーション

『わんだふるぷりきゅあ!』第4話「猫屋敷の猫とまゆ」(C)ABC-A・東映アニメーション