小杉竜一

24日放送『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ小杉竜一が登場。恰幅のいい「自身の体型」に関するエピソードを披露して場を盛り上げた。

 

■中目黒を正直さんぽ

有吉弘行と同局アナウンサー・生野陽子アナ、ゲストがさまざまな街を散策し、その街の魅力を再発見していく同番組。

今回のゲストが小杉で、中目黒を舞台に絶品グルメや気になるスポットを巡っていった。

 

関連記事:有吉弘行、アンガ田中の食事作法を注意も… 洋食を「お箸でいただきますね」

■個性的な見た目

ぽっちゃり・薄毛と個性的な見た目も魅力的な小杉と合流した有吉は、開口1番「かわいいー」とイジっていく。

小杉が「かわいい? 思ってる感じと違う」と苦笑すると、有吉は「コンプライアンス的に、もうあんまり言えない」と楽しげに本音を吐露。「(自分は)頭イジっていい最後の生き残り」だと小杉は必死に主張していた。

 

関連記事:有吉弘行が「月収100万円を超えた」時期明かす 人気が下火になり仕事が減っていくと…

■今年は「ボディメイク」

格闘家の武尊も通うスリランカ料理店でハーブと香辛料で作られたヘルシーなカレーを楽しむ一同。

有吉が「ちょっと物足りないんじゃない?」と尋ねると、小杉は「いい加減にしてくださいよ。俺も今年はボディメイクするって決めてるんですよ」「今年こそは武尊みたいな体にするって決めてるんですよ」と反論した。

 

関連記事:有吉弘行、明石家さんまらお笑いBIG3との関係性を告白 30年「1回もハマったことない」

■外国の子供に…

中目黒を散策しながら「寒いなっていう感覚ある?」と有吉が質問すると。小杉は「ここ最近、寒いなって思ったこと1回もないです」「逆に…暑すぎるというか室内」と答え、新幹線飛行機でブランケットを使った経験はないと熱弁する。

外国人も薄着との話題から、小杉は「なんで『ちょっと痩せなあかんな』かと思ったんが、アメリカってスゴイ太ってて、『アメリカの人と比べたらそんなに太ってへんで』って言われてたんですけど」と持論を展開。

安心していたが、曲がり角で偶然出会った「7歳ぐらいの白人の子供」に「オー、ファット(太っている)」と叫ばれショックを受け、痩せようと決めたと明かし、有吉を爆笑させていた。

ブラマヨ・小杉竜一、外国の子供からの“出会い頭の一言”にショック 「今年はボディメイクする」