カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ、カリフォルニア州の都市上空に、タコのようなイカのような、触手のようなものをもつ謎の飛行物体が出没し、地域住民を混乱に陥れた。

 実はこの物体、今回初めて目撃されたわけではない。何年にもわたり、同じ地域で繰り返し目撃されており、その正体について様々な憶測を呼んでいる。

【画像】 カリフォルニアの都市上空に度々出没する謎の触手系飛行物体

Creepy alien-looking object seen flying in Central California

 カリフォルニア州中部、フレズノ市で、謎の触手系飛行物体が空を飛んでいる様子を捉えた映像が撮影が、アマリア・バレルジアンさんによって撮影された。

 このエイリアンのような、クトゥルフのような飛行物体は、他の地域住民も目撃しており、過去何年にもわたり、ショー地区とブローリー地区付近に出没していると話す住民もいた。

1

その正体を巡って様々な憶測が流れる

 果たしてこの物体の正体は何なのだろうか?

・合わせて読みたい→使徒・襲来?ニュージーランド上空で発見されたモジョっとした未確認飛行物体

 普通に考えたら「凧(タコ)」である可能性が高いのだが、物体が飛行している場所は地上からとても高い位置であり、もし凧なら、飛ばすためには飛行機が必要だとする声もあがっている。

 さらに物体はひらひらと空を舞うように方向転換をしている。凧をこのように操ることが可能なのだろうか?

no title

 この謎の物体は、2005年の「宇宙戦争」や2016年の「メッセージ」といった映画に登場するエイリアンに似ていることから、一部の住民たちは怖がっている。

3

2005年の映画、宇宙戦争に出てくるエイリアン

 地元住民の間で様々な憶測が飛び交っているが、その正体はまだ解明されていない。カラパイア生物処理班におかれましては、蓄積した知識とAIとかを総動員して、この物体の謎に挑んで欲しい。ネタ的面白回答とかも受付中だ。

 そういえば、蛸型の凧というまぎらわしくもいとおしい凧「オクトパス・カイト」なんてものがあるが、もしかしてその可能性もあるかな?

References:Watch: Weird 'Alien' Object Spotted in Sky Over California City | Coast to Coast AM / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

カリフォルニアの都市上空で度々目撃される謎の触手系飛行物体に住民困惑