【元記事を音楽ナタリーで読む】

超特急の冠バラエティ「超特急の撮れ高足りてますか?」の最新話が、2月26日にフジテレビTWO ドラマ・アニメ / フジテレビTWOsmartとFODプレミアムでオンエアおよび配信される。

【写真】タクヤの独特すぎる“8ポーズ”

前回の放送に続き、“霊視芸人”のシークエンスはやともによる“生き霊”チェックでメンバーの今年の運勢を診断する企画「2024年超特急最強運ランキングで撮れ高足りてますか?」が放送される今回。3位から7位までの発表を経て、いよいよ上位2人と下位2人が誰なのかが明らかとなる。まだ名前が呼ばれていないカイ、タクヤ、ユーキ、シューヤの4人は真剣な面持ちで順位発表に耳を傾け、メンバーはそれぞれの診断結果に一喜一憂。下位にランクインしてしまったメンバーの診断結果の発表時には、はやともが「後ろから死んだおじいさんに覆い被さられている」と宣言する場面もあり、その衝撃的なチェック内容に9人は驚きの表情を浮かべる。

番組の後半には、ダンスリーダーのユーキが超特急の楽曲の歌詞を間違えずに歌い切れるかを試すチャレンジ企画「ユーキジュークボックス」も。なかなか成功に近付くことのできないユーキは今回、記憶を呼び起こすための“ガイドダンサー”という役目をマサヒロとアロハに任せる新たな施策でチャレンジに臨む。ダンサー2人の導きによって成功を手にすることができるのか、8号車(超特急ファンの呼称)はユーキの挑戦の行方に注目しよう。

フジテレビTWO ドラマ・アニメ / フジテレビTWOsmart「超特急の撮れ高足りてますか?」

2024年2月26日(月)23:30~24:00

診断結果を見る超特急。