2月23日から始まった、マクドナルドハッピーセット星のカービィ。初のカービィに加え人気となることが多いマスコットぬいぐるみということもあり、早期終了が予想はされていましたが……なんとほぼ1日、24日の朝には多くの店舗で品切れ!24日中には全店で終了というアナウンスがありました。

ぬいぐるみじゃなくておともだち、1日で枯れる

マクドナルドのハッピーセット星のカービィが発売翌日の午前中にはほぼ売り切れ……ハローキティの際に学習されていなかったようで、やはり今回もあっという間に在庫が底を尽きました。

既に上記のポストがされているときには、全国的に品切れしていたようです。

参考:マクドナルド ハッピーセット

3連休2日めで買えない人続出……!

SNSでは買えなかった報告が続々となされています。

・1日で無くなるとか…子供が楽しみにしてただけに非常に残念です
・おともだちは、もう、いない
・せめて3連休中くらいは持つように数を作って欲しかったです
・近辺のお店はもう軒並みないみたい…今朝のが最後か…
・流行に乗って星のカービィハッピーセット頼んでみようと思ってマクド来たらもう無かった

既にどこのマクドナルドも終了していました……次のチャンスは来週の朝!

そしてやっぱり問題は転売ヤーですよね……あーあ、最悪。

未だにハローキティで暴利を貪っている転売ヤーがいますが、星のカービィでも気持ち悪いくらいうじゃうじゃと……なんというかマクドナルドと転売ヤーって親和性高そうな気がします、お気持ち表明ですけれども。あとね……マクドナルド公式アカウントにメルカリ転売貼り付けてるアレなのは永久に消えてくれ。

sourceマクドナルド公式サイト



画像が見られない場合はこちら
星のカービィ、ハッピーセットが1日でほぼ品切れ……あまりに早い品切れにファンからは不満も