皆さんは、買い物中にトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回はコンビニを利用したときに起こった物語とその対処法を紹介します。 イラスト:正行

仕事帰りに立ち寄ったコンビニで…

仕事がおわり、近くのコンビニに立ち寄った主人公。 夕飯デザートなどを購入しようとレジへ向かいました。 「袋詰めはどうされます?」と店員に聞かれたため「自分でします~」と伝えて…

妙な空気が流れる

出典:愛カツ 店員がレジで商品を打っている間、主人公は頭のなかで今日の振り返りをすることに夢中です…。 すると…店員が「会計処理中に袋に商品を入れてください!!」と怒鳴ってきました。 仕事で怒られたような感覚になり、主人公はショックを受けてしまいます。 同時に怒りこみあげてきて、負けじと言い返してしまったのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

読者の対処法

もしかしたら店員が何度か話かけていたという可能性はないでしょうか? 穏便にすませたいので、怒鳴られてもとりあえず謝ってその場を去ると思います。 (30代/女性)
思いやりって大事ですよね。 店員ともう少し会話をしてみてもよかったのかもしれません。(20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソード/アンケートをもとに作成しています。 (愛カツ編集部)