仮面ライダーガッチャードに出演中の松本麗世さん

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』の画像一覧

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は『仮面ライダーガッチャード』に九堂りんね仮面ライダーマジェード役で出演中の松本麗世さん!

イヤホンをたくさん持っています!

久芳(BEAMS特撮部 集めているものはありますか?

松本 猫ちゃん系のものを集めてます。ポーチやぬいぐるみや猫柄のものをたくさん集めて、癒やされています。あとは、青が好きなので、青系のものが家に多いです。青ってリラックス効果があるって言いますよね。単純に青色が好きなのもありますが、青の色合いで気分が落ち着くので、つい集めてしまいます。

久芳 服もそんな感じですか?

松本 服は白や黒を選んでいることが多いです。シンプルが好きなんだと思います。東京に来て、電車に乗ることが増えたので動きやすい服が増えました。

久芳 なるほど。では、身の回りのものでこだわっているものはありますか?

松本 私、めちゃめちゃ音にこだわりが強いので、イヤホンやヘッドホンにこだわっています。移動中に使うヘッドホンノイズキャンセリングがついているものを選びますし、現場ではわざと外音が聞こえるイヤホンを使って、スタッフさんに呼ばれたときに聞こえやすいようにしています。そんな感じで、場面場面で使い分けるようにしているので、イヤホンやヘッドホンは結構持っています。

久芳 何個ぐらい持ってます?

松本 今は7個ぐらいです。散歩が好きなのですが、そのときは耳をふさがない骨伝導のイヤホンを使っているんです。

久芳 すごいこだわりですね。イヤホンでは音楽を聞いてるんですか?

松本 はい。音楽が大好きで、朝起きて最初にやることが音楽をかけることですし、寝る前も音楽を聴いているので、音楽まみれの1日を送っています。

久芳 好きなアーティストは?

松本 撮影前とかに聞いて元気をもらっているのは、「Mrs. GREEN APPLE」さん、「BE:FIRST」さん、「RADWIMPS」さん、「ちゃんみな」さん、「クリープハイプ」さんです。

久芳 割とビート効いてる感じですね。

松本 はい!そうなんです。でも、家に帰って聴くのは、もっとゆっくりした曲です。青葉市子さんの「いきのこり ぼくら」という曲とか、結構ゆっくりした曲をアーティストさんにこだわらず聴いています。

久芳 好みがちょっと大人びているような。

松本 多分、兄の影響なんですよ。

久芳 大人びて見えるのはそういう要素があるのかもしれないですね。家で音楽を聴きながら何してます?

松本 めっちゃ元気出すぞっていうときは曲に合わせて鼻歌を歌ったり、ヘッドホンをつけてガンガン音量上げたりします。逆に落ち着きたいときというか、考え事をするときは、ゆったりした音楽をかけています。ボ~ッとしているときも、ゆっくりした曲を聴いてるときが多いかもしれないです。

ダンスがすごいアーティストさんのライブが見たいです!

久芳 ライブは行きます?

松本 ちょこちょこ行ってます。でも、鹿児島にいたときの方が断然多かったです。やっぱり鹿児島だと「このライブを逃したら次は何年後かわからない」と思うことが多かったので「よっしゃ行くぞ!」と思って行ったりしたんですが、東京だったら「きっとまたライブあるよな~」と(笑)。つい「次のライブでいいかな」と思ってしまうことが多いです。

久芳 初めてライブに行ったアーティストさんは?

松本 三浦大知さんです。小学5年生くらいなので、9歳か10歳ぐらいのときに行きました。

久芳 今一番ライブを見てみたいアーティストや、行ってみたいフェスは?

松本 私、ダンスがすごく好きなんですが、すごいダンス上手だなと思っているのが「BE:FIRST」さんなんです。一度、生でダンスを見てみたいです。あとは「Perfume」さんもキレキレのロボットダンスを踊ってるのにブレない歌声が素敵なので、ぜひ生で見たいと思っています。

久芳 「Perfume」さんはすごいですよね。ヒールを履いてあのダンスですから。

松本 すごいですよね。しかも、足元ノールックじゃないですか。どこまでが舞台でどこが階段でとか、見ないとなかなかわからないと思うんですが、きっと感覚で掴んでらっしゃるので、すごいなと思います。やっぱり、ライブでしか感じ取れない音質や歌声があるので、本当にいろいろな方のライブが見たいです。

実はゲーマーです!

久芳 今パッと思いつく感じで、欲しいものはありますか?

松本 何だろう……。3つあります。1つめは音楽系で、ヘッドホン、イヤホン、Bluetoothスピーカー。2つめはお風呂グッズがすごく好きなので、入浴剤とかバスキャンドル。3つめはゲームです。実は私、ゲームが大好きなんです。

久芳 ほう。今やってるゲームは?

松本 今は「Dead by Daylight」をやっています。「スプラトゥーン3」もやりますし、「荒野行動」も「プロジェクトセカイ カラフルステージ! Feat.初音ミク」も「Minecraft」も「IdentityV 第五人格」もやってます。

久芳 毎日違うゲームやってるんですか?

松本 自分の中で「今めっちゃこのゲームの時期だ!」っていう時があったり、ゲーム配信を見て「やりたい!」って思ったり、その時その時で一番のゲームが変わる感じです。

久芳 今は「Dead by Daylight」が一番ですか? もしかしてキラーがお好きとか?

松本 いえ、私はサバイバーです。私、救助がすごく好きなんです。ずっと隠れてて、救助して、また隠れてみたいな感じでやってます。

久芳 こそっとするのがお好きなんですね(笑)。それだけゲームがお好きなら、ゲーム周りの環境を充実させたい気持ちもあったりします?

松本 あります。将来的に広い部屋に住めたら、ゲーム部屋を作りたいと思っていて。ゲーミングPCを置いて、椅子も本格的なゲーミングチェアにしたいし、ヘッドホンも音質が良いものを使って、どこから敵が来てもわかるようにしたいんです。

久芳 もしかして、ゲーム配信をしたいっていう気持ちもあります?

松本 ゲーム配信したいです。お仕事が落ち着いてきたり、自分に余裕が出てきたりしたら、ゲーム配信をやって、ゲーム配信者の先輩方とお友達になったりしたいですし、いろいろなゲームで視聴者の方やファンの方と対戦するのも楽しそうだなと思っています。将来的にそういうこともやっていきたいです。

久芳 ちなみにゲーム配信者さんは誰が好きですか?

松本 ポッキーさん、レトルトさん、らっだぁさん、キヨさんが好きです。

久芳 すぐにお名前が出てきますね。

松本 めちゃめちゃ好きなんです。

久芳 そこまで本格的とは、ちょっと意外でした。

松本 ゲームに関しては結構言われます。

久芳 どこかで話してます?

松本 専属モデルをやらせていただいている「Seventeen」ではゲーム大好き女子っていう感じでやらせていただいているんですが、それ以外では、あまり話したことがないかもしれません。

撮影の空き時間にみんなで「スマブラ」してました

久芳 じゃあ、撮影の空き時間にゲームしたりします?

松本 します。学校のテスト前のときは、撮影現場の合間にテスト勉強をしているんですが、何もしなくてよくて、台本もちゃんと頭に入っていて、ゲームしてもいい状況だったらめちゃめちゃします。私がNintendo Switchを撮影現場に持っていき出したら、(安倍)乙さんも(富園)力也さんも持ってくるようになって、みんなで空き時間にゲームしたりしてました。

久芳 みんなで何をやってるんですか?

松本 スマブラ大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL)」です。

久芳 使ってるキャラは?

松本 私はアイクです。でも、カービィが一番好きかも。カービィハンマーが大好きで、隠れてひっそりと溜めておいて、端っこでパッてやるのが一番好きです。

久芳 ちなみに、ゲームは上手ですか?

松本 「スマブラ」は強いと思います。『ガッチャード』のメンバーでスマブラをやって、1位を取れたので、もしかして私、強いのかもと思ってます(笑)。あとは、「スプラトゥーン3」と「IdentityV 第五人格」もちょっと自信あります。

久芳 「Dead by Daylight」も?

松本 「Dead by Daylight」はどうだろう……。私、救助が好きなので、隠れていて、いいタイミングで救助してまた隠れて、みたいな感じなんです。「スプラトゥーン3」もそんな感じですよ。端の方から裏に回って狙撃するみたいな。

久芳 「スマブラ」も端で隠れて溜めてるし、なかなか玄人っぽいスタイルですね(笑)。これはゲームのお仕事きそうですね。

松本 できたら嬉しいです。

久芳 1年後ぐらいにゲームのCMに出演してるかも。それぐらい情熱がすごいです。

仮面ライダーガッチャードに出演中の松本麗世さん

松本麗世
2008年生まれ、鹿児島県出身、俳優、モデル。『仮面ライダーガッチャード』の九堂りんね仮面ライダーマジェード 役でテレビドラマ初レギュラー出演。

Instagram:@reiyo.matsumoto
TikTok:@matsumotoreiyo

仮面ライダーガッチャード最新情報 info

仮面ライダーガッチャード

毎週日曜午前9時~、テレビ朝日系にて放送中。
TVer・ABEMAで1週間限定見逃し配信中。
東映特撮ファンクラブ・TELASA・Amazon Prime Videoでは全話見逃し配信中

公式X:@Gotcha_toei
公式HP:https://www.kamen-rider-official.com/

©2023 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』