今年の正月にハワイを訪れたケンドーコバヤシバナナマン日村勇紀の2人は、出川哲朗とロッチ・中岡創一と現地で合流した。

 そして出川に「ハワイでお前ら絶対知らねぇステーキ屋に連れてってやる」と自慢され、食事に行った時のことだ。いつでも日村は満腹になりたがると、ケンコバは語る。

「行ってみたら毎年、僕と日村さん行ってるところやったんですけど(笑)。そこでね、トマホークステーキみたいな、それを4枚、ヒレステーキも4枚頼んで。トマホークステーキを一口食べて、日村さんが怖い独り言を言ったんですけど。『うまーい!お腹空いたぁ』って。意味がわからないです」

 すると日村はすかさず、

「肉嫌ーい、お腹空くから嫌い。エビ頼んで」

 と迷言を重ね、ガーリックシュリンプを山ほど食べたという。

 その後、さすがの日村もお腹いっぱいだろうと思いきや…。ケンコバが再び証言する。

「日村さんが『出川さん、僕らの部屋に遊び来てください』『何かあるの?』って。そしたら『いや、お腹空いたんで、ラーメン作るんで一緒に食べましょう』。大鍋でラーメン作って、マルタ棒ラーメン2袋分、8人前ぐらいですよ。それを俺と日村さんと中岡と出川さんの4人で。出川さんも結局、食うんですよ。僕、あんまり食えなかったんですけど」

 なんとそのあとに、四国で買ってきたうどんを大量に茹でて食い、ポテトチップスで締めたという…。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

アサ芸プラス