マンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハフ監督が、途中交代となったブラジル代表MFカゼミーロの状態について言及した。24日、クラブ公式サイトが伝えている。

 カゼミーロは24日に行われたプレミアリーグ第26節のフルアム戦(●1-2)に先発出場したものの、48分にハリソン・リードとの空中戦の競り合いの際に頭部を負傷。ピッチ上で治療を受けた後、歩いてピッチを退き、そのまま53分に途中交代となった。

 試合後、カゼミーロの状態について聞かれたテン・ハフ監督は「脳震盪かどうかはわからないけど、頭と頭がぶつかったのは間違いない」と語りながら、次のように続けた。

「実際(の問題)はわからないけど、彼は交代せざるを得なかった。交代させなければならなかったので、私たちは医者や医療チームと話して、彼の様子を確認する必要がある。彼は試合を続けることができなかった。明日には良くなっていることを願っている」

 なお、マンチェスター・ユナイテッドではここ1週間でイングランド代表DFルーク・ショーとデンマーク代表FWラスムス・ホイルンドが負傷で戦列を離れており、カゼミーロもしばらく離脱を余儀なくされることになれば、大きな痛手となりそうだ。

ハイライト動画】マンチェスター・ユナイテッドvsフルアム
負傷交代となったカゼミーロ [写真]=Getty Images