バルセロナチャビエルナンデス監督が満足げに振り返った。

バルセロナは24日のラ・リーガ第26節でヘタフェをホームに迎え撃ち、4-0と快勝。リーガ2連勝でジローナを抜いて暫定2位に浮上した。

守りも公式戦5試合ぶりのクリーンシートとなり、スペインマルカ』によると、チャビ監督も満足感を示したようだ。

「守りも攻めも、とても完璧な試合だった。アグレッシブで激しいチームとの試合だったが、何度もスペースを突いていけたし、ゴールも生まれた。チームはフィジカル的にも戦術的にも非常に良かったし、クリーンシートも記録して、納得のいく試合だった」

「非常に完璧な試合だったし、激しさでは彼らと互角だった。何度もスペースを突いていけたし、ゴールも生まれた。相手のハイプレッシャーをかい潜って後ろで違いを作れた。納得のいく試合だった。とても満足だ。この勝利のおかげで少し落ち着いて、次のアスレティック戦を考えられる」

首位レアル・マドリーとは1つの消化試合が多いものの、勝ち点5差に。逆転での連覇に可能性を残し、諦めるつもりはないと語っている。

「時期尚早だと思うが、可能性はある。我々はタオルを投げるつもりなんてない。今は良い時期だし、信じるしかない。ジローナにもレアル・マドリーにもプレッシャーをかけている」

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら