5人組のグループYouTuber・Lazy Lie Crazyが、同じく人気グループYouTuberの東海オンエアのリーダー・てつやからもらった別荘のリフォーム動画を公開。前回に引き続き、順調に進む作業に多くのファンから反響を集めた。

参考:【写真】別荘から風呂を取り外し大改造を行ったビフォーアフター

 Lazy Lie Crazy(以下レイクレ)は、大阪を拠点に活躍するYouTuber。登録者数211万人(2024年2月22日時点)を誇り、主に若者を中心に支持を集めている。普段はグループYouTuberの特性を活かし、ドッキリ企画や検証動画などマルチな方面で活躍を見せる。

 そんなレイクレは2022年7月3日東海オンエアが公開した「ランダムにYouTuberに電話していきなり罰ゲームを与えちゃおう!」に出演。レイクレが負ければ種子島に1年移住、勝てば1000万円別荘をもらえるという条件付きのじゃんけんに見事勝利し、東海オンエアのリーダー・てつやから愛知県岡崎市に別荘を購入してもらった。

 その後2023年9月2日レイクレのメンバーは別荘を手に入れたことを報告し、自身のチャンネルで度々別荘に関する動画が公開されている。そして2024年2月20日、新たに「【破壊】東海オンエアからもらった別荘の風呂ブチ壊したったwww」と称しリフォームの様子を収めた動画を公開した。

 今回の企画では風呂を破壊し新たなものに変えていく準備となっている。てつやが購入した別荘は約1000万円。予算の兼ね合いもありリフォームがいき届いていない部分もあるため、レイクレは自らリフォームを進めていく。

 以前公開されたリフォーム動画では、別荘を購入した本人のてつや参加していたが、今回の作業はレイクレを中心に進んでいく。リフォームを進める上でリビングの天井を一旦破壊する必要があり、バールで叩きながら作業を進めるメンバーたち。順調に作業を進めているように見えたものの、途中で専門業者に任せたボケ始めるレイクレのメンバー。

 その後、過去にインターハイ出場経験を持つメンバーのともやんは持ち前の身体能力を活かし、ジャンプして天井を剥がす荒業を見せた。その様子にメンバーは爆笑しながら「カイタイジャーやん、いますぐ転職しろ」とツッコミつつも、ともやんの仕事ぶりを称賛していた。

 その後、本動画のメインとなる風呂の解体に移っていったレイクレのメンバー。この工程では専門の工具を使いつつ、風呂本体を剥がしていく必要がある。基本的に力技で進める必要があるなか、メンバーのどば師匠は自らのことを「高校・大学私立の温床育ちにできるかな?」と懸念しつつ作業を進めていく。業者の協力もあり、どうにか風呂の解体を完了させたレイクレ一行。

 今回の動画は解体までだが、今後どのような部屋になるのか続編の動画で見せてくれるようだ。今回の動画にファンからは「別荘シリーズ楽しみにしてます!」「どんどん完成していく過程全部見れて最高NICE」との声が寄せられている。

 今後この1000万円の別荘を自分たち仕様に変え、動画の幅を広げようとしているレイクレ。“先輩YouTuberから別荘をもらう”という特殊な企画をフックに、いままでとはまた違ったスタイルの動画でファンを魅了してくれるだろう。

(大里直也)

動画サムネイルより