彼からの返信が止まらない!大人女子のLINEテクニック

大好きな彼と、進展がなかなかなくて困っている皆さん。 どうすれば彼の興味を引くかと悩んでしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、男性が返信したくなるようなLINEの内容について紹介します。

短文LINE

「短い文章で『おはよう』や『今、何やってるの?』など、簡潔な内容のメッセージがくると気軽に返事しやすいです」(30歳/男性) メッセージが長すぎると読むのが億劫になり、返事もしずらくなることもあります。 そのため、短いメッセージを心がけると、相手も楽に返事を書きやすいでしょう。

興味を引く質問LINE

「『オススメの映画を教えて』とか『ネットより、あなたが教えてくれる映画の方が面白い』って言われたら、自然と返信したくなります」(28歳/男性) 好きな男性の興味深い話題について質問すると、喜んで返事をすることが多いようです。 映画だけでなく、相手の趣味や得意なことについて質問すると、返信率が上がりますよ。

抵抗感がない曖昧なLINE

「『好きな人がいるの?』とか『今、ちょっと寂しいな』ってメッセージが夜中に届いたら、ドキドキして、返信したくなります」(27歳/男性) 曖昧なメッセージは、想像を働かせるため、興味を引きやすいでしょう。 「何かあったのかな?」とか「僕と親しくなりたいのかな?」と、思わせてしまうような曖昧なメッセージが効果的です。

LINEを介して親しくなりましょう!

LINEのやりとりは、まず、相手の気持ちを考えることが重要です。 自分が送りたいメッセージを送るよりも、相手が受け取りたいメッセージを送ることを意識すると、効果的です。 そうすれば、思っている以上にLINEのやりとりで親しくなることができるでしょう♡ (愛カツ編集部)