二階堂ふみが主演、日本初進出の韓国人俳優チェ・ジョンヒョプが出演する火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第5話が2月20日に放送された。二階堂演じる侑里とジョンヒョプ演じるテオのファーストキスが話題を呼ぶ一方で、中川大志演じる“花岡”の「ずっと好きだった…」という告白が視聴者の涙を誘う切ないエピソードになった。(以下、ネタバレを含みます)

【写真】同じ方向を見つめるテオ(チェ・ジョンヒョプ)&花岡(中川大志)

■テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー

同作は、人の心の声が聞こえる力“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るい完全オリジナルのファンタジック・ラブストーリー。

ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。

そんなある日、侑里が出会ったのは明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプ)。彼と偶然目が合うも、聞こえてきた声は韓国語だった。太陽のように明るくストレートなテオは、自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心をとかしていく。

■侑里&テオに関わる人物を演じるのは…

侑里とテオを取り巻くキャストとして、大学時代に侑里と出会い、ともにチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人役で中川、ショコラティエ兼ショップの店長でありながら、恋愛マスターとしての一面も持つ池本真尋役で山下美月(乃木坂46)が出演。

また、テオの先輩で頼れる兄のような存在の小野田学を清水尋也、男手一つで侑里を育ててきた本宮誠を立川志らくが演じる他、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。

中川大志“花岡”の切なすぎる片思い

イベントも成功し、次はセミナーに挑戦することになったチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」。そこで環境問題に詳しいテオが活躍することに。これまでインターンとして働いていたテオだが、この成功次第では本採用になるかもしれない重要な機会だった。

本採用に乗り気な花岡に対し、複雑な心境になる侑里。社長としての立場と隠し切れない思いで葛藤する侑里に花岡は気がついていた。テオを不採用にすることもできたが、「本採用しよう」と決断を後押し。さらに「一応言っとくけど社内恋愛がダメっていうルールはないから」と侑里の恋愛まで応援する。

驚いて花岡を見つめる侑里に聞こえてきた心の声。「俺はもういい。これでいい。これでいいんだ。ずっと好きだった」と、大学時代から侑里の側にいた花岡の秘めてきた思いが明らかになる。

これにSNSでは「花岡さぁぁぁん!!」「花岡の愛がでかくて泣ける」「切ない、切なすぎる」といった声が殺到。「花岡さん、、、、 あんたかっこいいよ」「花岡絶対幸せになってくれよ…絶対なるんだ…」「あー破壊力しかない。 なんなん?このドラマ… 心臓が持たん」と視聴者の心を大きく動かした。

これまで“当て馬”と呼ばれ、テオと侑里の恋を盛り上げるライバル役として見られていた花岡だが、動揺してテオの告白を断る侑里の姿を見て「テオが当て馬になるかもしれないぞ どっちに転ぶ?これ」といった声も。侑里をめぐる三角関係からますます目が離せない展開になった。

■恋愛マスターもタジタジ…もう一つの恋模様

侑里の恋模様に加えて注目を集めているのが、テオの大学の先輩、小野田(清水)とショコラティエ真尋(山本)のロマンス。テオの紹介が失敗してしまい、勘違いが巻き起こっている二人。

今回ようやく小野田が医者ではなく博士のドクターであることを知った真尋だが、小野田は相変わらず真尋がテオの恋の相手であると誤った認識を持っていた。恋愛マスターの真尋は“ドクター違い”に悔しさを露わに。SNSでは「私はまひろちゃんの恋愛観、けっこう好きです。 Fighting!!」といった声も。

仕留めた獲物は逃さない恋愛マスターの真尋だが、小野田にはすべて空回り。それもすべてテオの思い人を勘違いして真尋を恋愛対象として見ていない小野田のせいなのだが、そんなことを知らない真尋は闘争心が燃え始めた様子。SNSでは「いや狙うとかなしにガチ恋パターンだ」「お願いだから小野田先輩と真尋ちゃんのアナザーストーリー作ってくれ頼む」といった声もあがっており、二人の恋にも熱い視線が注がれている。

◆文=KanaKo

「Eye Love You」第5話より/  (C)TBS/撮影:高橋裕子