松村沙友理・徳光和夫

25日放送『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで女優・モデルの松村沙友理が登場。彼女とフリーアナウンサー・徳光和夫との意外な接点が明かされ、反響が起きている。

 

■松村にデレデレ

徳光と女優・田中律子がゲストと一緒に路線バスでのんびり旅を満喫、絶品グルメや絶景を堪能していくのが同番組の流れ。

今回は元乃木坂46の松村がゲストのため、彼女にちなんで乃木神社から旅がスタート。序盤から松村らしいあざとい仕草や返しに、徳光はデレデレになっていく。

 

関連記事:徳光和夫、阪神・岡田彰布監督を巨人に誘った過去を告白 「日本テレビで…」

■最高の詐欺師?

徳光おすすめの和菓子店を訪れ、豆大福を頬張る一同。あんこと米が好きで、大食漢の松村は徳光を超えるスピードで完食し、徳光から「強豪だな」と驚きの声が漏れた。

さらに徳光が草餅を見ながら「おいしい春、おいしいさゆりんご」とご機嫌で絡むと、松村も「さゆりんご」とポーズをつけて笑顔で返答する。

「なんかあの…わざとらしいアイドルなのがいいね。なんかアイドルを演じてる」と徳光が指摘すると、松村は「自然です、これが。生まれたままです」と頬に人差し指を当てながら主張。徳光は楽しげに「最高の詐欺師だよな」と絶賛していた。

 

関連記事:徳光和夫、救急搬送後の体調をラジオ生放送で告白 「今も完全ではない」

■徳光家との関係も

バスでの移動中、松村が「ライブに来てくださっているみたいで」と徳光の息子でタレントの徳光正行が乃木坂46のライブに通っていると明かす。

徳光は「ああ、あいつ(正行)がアイドルって言ってるのは乃木坂のことなんだ」と仰天。田中に「徳さんにもらったお年玉で(正行が)乃木坂のライブに(行っている)」「結局、徳さんのお金が注ぎ込まれているっていう、流れになってます」とイジられ、徳光は「よせよ」と苦笑していた。

 

関連記事:『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』 秘蔵映像たっぷりの3時間半

■「和夫さん」に大喜び

「徳さんのお陰でライブ会場においしいケータリングがあった」と松村が追従すると、徳光は「徳さんって息子のこと?」と確認。松村に「和夫さん(のこと)」と真っ直ぐな目で告げられた徳光は「いや、まいっちゃうねー」と破顔して大喜びしていた。

松村らしいアイドル然とした態度や仕草に翻弄され、終始デレデレしていた徳光。一連のやりとりに視聴者からは「最高の詐欺師には笑った」「和夫さんデレデレすぎて楽しい番組」「息子さん、日曜はカラフルのレギュラーだった頃は乃木坂愛爆発させてたもんなぁ」と反応している。

松村沙友理と徳光家の意外な接点が判明 徳光和夫も絶賛「最高の詐欺師だよな」