汚部屋

アメリカで、友人女性らに暴行を加え刃物で切りつけた女が、逮捕された。『Fox News』『Law and Crime』などが報じている。

 

■自宅に友人らを招待

11日夜、ネブラスカ州在住の女(24)が、いとこと友人の女性2人を自宅に招いた。女には2歳と4歳になる子供が2人いたこともあって、友人女性も自身の1歳と5歳の子供を連れてきたという。

しかし女の家に入ったゲスト一行は、あまりの汚さに驚いた。室内は服やタオルなどが散乱し、そこら中に犬のフンが落ちていたのだ。

のちに家に入った警察官も、室内の汚さに加えて「地下室までもねずみの死骸や犬の排泄物が堆積していた」と、その惨状を語っている。

 

関連記事:15年連れ添った末期がんのパートナーを殺害した女が逮捕 「いなくなりせいせいした」

■「汚さ」を指摘され激高

いとこは部屋の汚さを指摘し、不衛生な環境下で生活せざるを得ない女の子供たちを心配する発言をした。

それに女は反論し、2人は口論に発展。怒り狂った女がいとこに殴りかかって首を絞めたため、友人女性が割って入り、女をいとこから引きはがしたそうだ。

すると女は刃物を手に持ち、今度は友人女性の元に近づいて刃物で切りつけた。友人女性は防御したものの腕や手、さらに右目下も刺されたという。

 

関連記事:15年連れ添った末期がんのパートナーを殺害した女が逮捕 「いなくなりせいせいした」

■暴行罪で女が逮捕

すぐに警察が呼ばれ、女は暴行容疑で逮捕された。捜査員によると、友人女性の顔や腕は血まみれだったが、命に別状はないという。

女は第二級暴行罪などで起訴され、保釈金が設定されたものの、現時点で釈放されたとの情報はない。女と暮らしていた子供らは、女の母親である祖母の元に預けられているそうだ。

 

関連記事:列車内での飲食が不快だったか… 女性が顔面を切りつけられる事件が発生

■子供たちを心配する声も

このニュースが報じられると、ネット上では「完全な逆ギレ。止めてくれた友人を切りつけるなんて、常軌を逸している」「人を家に呼ぶなら、少しくらい片付けなさい」「ゴミ屋敷の住人は要注意。家も女も臭そうだが、本人は気付いていないだろう」などと、女に批判的な声が集まった。

他にも、「劣悪な環境で生活しなければならない子供がかわいそう」「明らかに親失格。早く親権を取り上げて」「児童相談所は何をしている?」などと、女の子供を心配する声もある。

「汚部屋」を指摘されて逆上した女 友人の顔を刃物で切りつけ逮捕