意外とNGかも?男性が警戒する女性の特徴

新しい恋が始まると、相手にいい印象を与えたいと思うもの。 今回は、男性から警戒される女性の特徴について紹介します。

彼よりも自分優先

「前に好きだった子がいて、俺のことを無視することが多かったんだよ。 『会いたい』って言っても『今日はちょっと忙しい』って断られたりさ。 相手の都合をまったく考えないで、自分の時間は絶対譲らない…。めんどくさいなって思って、だんだん疎遠になったね」(29歳男性) 彼の都合も関係なく、自分のことを優先してしまう女性は意外と多いようです。 このような行動は、彼に幻滅される可能性があります。 彼以外の人や趣味にも時間を使うことで『一緒にいて居心地がいい』と思われるかもしれません。

家事を一手に引き受けすぎる

「最初は家事を手伝ってくれるって言うから嬉しかったんだけどな。 でも、いつの間にか料理も洗濯も全部やってくれちゃって、俺は何もしなくていいって感じ。 『なかなかこういう子は珍しい』って思ったけど、結局息苦しくて別れちゃった」(33歳男性) 彼の部屋に行くと、掃除が行き届いていたり、食事が用意されていたり。 彼のために何かをする気持ちは分かりますが、適度な距離を保つことも大切です。

従いすぎる

「俺のことを否定しないで、何でも言うことを聞いてくれると、逆に引いちゃうんだ。 好きな人に好かれたくて、つい素直に従いがちになるっていう女性もいるもんだな」(39歳男性) 彼に嫌われたくない一心で、彼の言いなりになってしまう女性もいます。 しかし、そういった関係は支配されているような感覚を与え、男性にとっても不安を抱かせることがあります。 もし意見が食い違っても、自分の意見を主張することも大切です。

彼中心の生活に要注意

彼とのバランスを保ちながら、自分の時間や趣味にも気を配ることが大切です。 要点を押さえつつ、自分らしい魅力を大切にしてみてくださいね。 (愛カツ編集部)