【元記事を音楽ナタリーで読む】

TK from 凛として時雨5月4日読売テレビ日本テレビ系で放送スタートするアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7期のオープニング主題歌を担当する。

【写真】ano&幾田りらの新曲手がけたTK from 凛として時雨

これは昨日2月24日と本日25日に神奈川横浜アリーナで開催された、「ヒロアカ」主題歌アーティストが集結したライブイベント「ANI-ROCK FES. 2024 僕のヒーローアカデミア PLUS ULTRA LIVE」の公演ラストに発表された。TKは主題歌担当にあたり「個性もない、才能もない、ヒーローとはあまりにも程遠い自分が作品の為に描けるものは何かをずっと考えました」とコメントしており、楽曲のテーマは「ふと目の前を飛んで来たシャボン玉が、あまりに鮮やかな虹色を映してコンクリートに形を遺して消えた瞬間」に生まれたと明かしている。

また本日、TKの新アーティスト写真が公開された。

TK コメント

個性もない、才能もない、ヒーローとはあまりにも程遠い自分が作品の為に描けるものは何かをずっと考えました。ふと目の前を飛んで来たシャボン玉が、あまりに鮮やかな虹色を映してコンクリートに形を遺して消えた瞬間、この曲のテーマが生まれました。奪われながら、痛みすら手に入れながら続くこの戦いは自分の為か、誰かの為か。ボロボロの世界に射し込む輝きがこの楽曲と共に刻まれます様に。

読売テレビ・日本テレビ系「僕のヒーローアカデミア」

第1話:2024年5月4日(土・祝)17:30
※以降毎週土曜17:30

TK from 凛として時雨の新アーティスト写真。