磯山さやか

タレントの磯山さやかが25日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。雨の中、コンビニエンスストア前で愛犬を待たせていた飼い主に向け「本当にやめて下さい」と訴えた。

 

■ずぶ濡れで待つ犬が

全国的に厳しい寒さとなったこの日。午後7時37分の投稿で「さっきコンビニ行ったら、雨の中、コンビニ前のガードレールに繋げられて待たされてたワンちゃんがいた」と報告する。犬は、ずぶ濡れで飼い主を待っていたという。

自身も犬を飼っており、愛犬家としても知られる磯山。その姿に、いてもたってもいられず「もうビックリして、傘さしながら飼い主を待った」と明かす。

 

関連記事:磯山さやか、よく知らない男性との食事会を敬遠 「めちゃくちゃ怖いです」

■怒りの声「もっと大切にして」

体を冷やさぬよう守った、優しい磯山。一方、ペットへの愛が感じられない飼い主には「 本当にやめて下さい。雨じゃなくても。何かあってからじゃ遅い。うちのコは大丈夫なんて絶対思わないでね」と伝えた。

コメント欄には、磯山への称賛のほか「雨の中自分が待たされてみろって感じですわ」「その通りですね。 小さくても大切な命ですからね」「うちは絶対にそんなことはしません 例え2〜3分でも飼い主さんと離れてしまうと、わんちゃんは不安になってしまうからかわいそう もっと大切にしてほしいです」と怒りの声が。

 

関連記事:磯山さやか、コロナ療養から復帰を報告 「ゆっくり頑張っていきたい」

■「ワンちゃんも風邪ひく」

また、「ワンちゃんも風邪ひいちゃうー」との書き込みが寄せられると、磯山は返信。

「本当にそうなんですよ!! ワンちゃんも風邪ひくんですよね! せめてカッパを着せて! 連れ去りや事故もありますし!」と投稿した。

関連記事:若林正恭、磯山さやかの魅力熱弁 想像以上に「磯山さんの体を男は好き」

■せめてカッパを

“愛犬家”磯山さやか、雨の中コンビニ前にずぶ濡れの犬が… 飼い主に訴え「もう…」