2月24日、同日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』に出演した上白石萌歌がInstagramを更新した。

【写真】メキシコの鮮やかな景色の中で充実した表情を見せる姿を公開

同番組で、小学校に入学してから3年間、家族と共に過ごしたメキシコを訪問していた上白石。今回の投稿では、「大切な友人から『人の色彩感覚って幼い頃に見たもので決まるらしいよ』と教わったことがある。6歳から9歳まで3年間過ごしたメキシコは、15年ぶりに訪れても変わらず彩り豊かな場所だった。」と振り返った。

続けて、「ここで生きて感じたことが、いまの自分を形作っているのだろうなあと改めて感じた。」「匂いが、音が、風の肌ざわりが、たくさんたくさん覚えていたなあ。」「心から言えます 『ここがわたしのアナザースカイメキシコ!!』 観てくれてありがとうございました」と綴り、メキシコで撮影したさまざまな写真を公開。

この投稿に対し、姉である上白石萌音のInstagramアカウントが「よかった~~~」と反応していたほか、ファンからも「めちゃくちゃ可愛い」「笑顔がホント素敵」「本当に幸せそう」などの声が寄せられていた。

上白石は、2011年に開催された第7回『東宝シンデレラ』オーディションでグランプリを受賞して芸能界デビュー。女優として活躍しつつ、“adieu”名義でアーティスト活動も行っている。

上白石萌歌、彩り豊かなメキシコでの思い出SHOT公開!姉・萌音も反応「よかった~~~」