スイカゲーム

21日、任天堂NintendoSwitchから発売される新作タイトルを紹介する番組『NintendoDirect』を放送。その中で『スイカゲーム 』の追加DLCが発表されたのだが、その価格に注目が集まっている。

 

■人気爆発のスイカゲーム

スイカゲーム』は2021年12月に日本で発売されたNintendo Switch用パズルゲームだ。いわゆる落ちものパズルと呼ばれるタイプのものとなっており、同じ形のパズルが触れ合うとより大きい形のパズルに変化する…という特徴がある。

発売当初の売れ行きは芳しくなかったものの、有名ストリーマーが配信内でプレイしたことで人気が爆発。一時はNintendo Switchのオンラインショップにてランキング1位に食い込んだほどだ。

 

関連記事:『スイカゲーム』で“ヤバすぎるバグ”が発覚 「確変起きてるじゃん」と話題に…

■破格の価格設定が話題に

そんな『スイカゲーム』だが、今回の『NintendoDirect』にて追加DLC「スイカゲーム 2人プレイモード」が21日にゲリラ発売すると発表。

本作は「スイカゲーム」のDLCとして配信されるコンテンツで、スコアが高いほうが勝利するオリジナル、時間内のスコアを競うタイムリミット、くっつけたフルーツを相手に送り込むことが可能なアタックという3つのゲームモードがプレイできるようになる。

そんな『スイカゲーム』の追加DLC「スイカゲーム 2人プレイモード」の価格は180円と破格の価格設定となっている。これを受け、ネット上では「スイカゲームの追加パッチマジで安いな?」「スイカゲームの対戦モード180円だったからポイントで余裕で買えた」といった声が寄せられた。

 

関連記事:かまいたち濱家隆一、『スイカゲーム』にドハマり 「かわいい」の声も

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠に釣りをすること。

『スイカゲーム』追加DLCの価格設定に驚きの声 「ポイントで余裕で買えた」