二階堂ふみが主演、日本初進出の韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプが出演中の火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第6話が2月27日(火)に放送される。

【写真】中川大志“花岡”の思いを確かめるチェ・ジョンヒョプ“テオ”

■テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー

同作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るい完全オリジナルのファンタジック・ラブストーリー。

ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。

そんなある日、侑里が出会ったのは明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプ)。彼と偶然目が合うも、聞こえてきた声は韓国語だった。太陽のように明るくストレートなテオは、自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心をとかしていく。

■侑里&テオに関わる人物を演じるのは…

侑里とテオを取り巻くキャストとして、大学時代に侑里と出会い、ともにチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人役で中川大志、ショコラティエ兼ショップの店長でありながら、恋愛マスターとしての一面も持つ池本真尋役で山下美月(乃木坂46)が出演。

また、テオの先輩で頼れる兄のような存在の小野田学役を清水尋也、男手一つで侑里を育ててきた本宮誠役を立川志らくが演じる他、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。

■「Eye Love You」第6話あらすじ

第6話は――

無事にテオ(チェ・ジョンヒョプ)の本採用が決まったのも束の間、侑里(二階堂ふみ)は花岡(中川大志)の思いを知った衝撃でテオを振り、2人はかつてなく気まずい雰囲気に。

そんな中、投資家とのマッチングイベントのため、侑里・花岡・テオの3人で北海道へ出張することに。自分の思いにふたをして侑里とテオを応援する花岡。侑里と花岡が特別な関係だと信じているテオ。地獄の展開に狼狽する侑里。すれ違う3人旅の結末やいかに。

――という物語が描かれる。

■海に向かってテオが愛を叫ぶ予告動画に視聴者「神回な予感がします」

公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、“第一章完結、究極愛の決断”のテロップとともに、「自分の気持ち、伝えられてないから!」という侑里の声や、テオが「好きですか、侑里のこと」「答えてください」と冷静なトーンで花岡に迫るシーンからスタート。

また、花岡とテオが「どっち?」と問いかけるカットや、真尋が「待って、まだ帰らないで?」とあざとくおねだりする姿、「ありがとう…花岡くん」とつぶやき、侑里が大粒の涙を流す姿などが次々と映し出される。

動画は「私、本当は…!」という侑里の声に続き、「マニサランへ!」とテオが大声で叫ぶシーンで幕を閉じる。

予告動画を見たファンからは「チェ ・ジョンヒョプくん…チェゴ」「6話は2人の笑顔で終わって欲しい」「悪い人いないドラマってほんっとに苦しい」「第1章完結だって???無限に続くもんだと思ってた…」「お互い好き同士で思いあってるのに」「テオくんと花岡さん選べなくて困っちゃうよ!」「花岡くん私たちは君の味方だよ」「取りあえずドクターは固有名詞を交えて話そう」「6話神回な予感がします」「こんな世知辛い世の中ですのでハッピーエンドでお願いします」などといった声が上がっている。

二階堂ふみ“侑里”とチェ・ジョンヒョプ“テオ”は気まずい雰囲気に/  (C)TBS/撮影:高橋裕子