Snow Man・岩本照が初単独主演を務めるドラマ「恋する警護24時」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)。この度、岩本のほか、白石麻衣、藤原丈一郎、溝端淳平がそろってクランクアップを迎え、4名からコメントが到着した。

【写真】岩本照、クランクアップを迎えガッツポーズ

■無骨なボディーガード岩本照“辰之助”が白石麻衣“里夏”を24時間警護

同作は、金子ありさ氏が脚本を担当するオリジナルドラマ。過去の事件を追う無骨なボディーガードが、命を狙われている負けず嫌いな弁護士を24時間警護することになり、相性最悪の2人が反目しながらも一つ屋根の下で暮らすことに。事件の謎を追う考察あり、アクションあり、そしてラブありの“考察系アクション・ラブコメディー”となっている。

主演の岩本が無骨で超ストイックなボディーガード・北沢辰之助を、白石が負けず嫌いで毒舌&わが道を行く弁護士・岸村里夏を、藤原が辰之助の後輩ボディーガード・原湊を、溝端が里夏のクライアントで「ラーキリッシュ」の社長・漆原透吾を演じている。

■約3カ月の撮影期間を経てクランクアップ

2023年12月から撮影をスタートした本作。最後のシーンも強風が吹くロケ地で迎えた4人だったが、現場には笑顔があふれ、クランクアップの声がかかるとキャスト・スタッフ全員が拍手と歓声で大盛り上がり。岩本からのあいさつには、一同から大きな拍手が沸き起こった。

■北沢辰之助役・岩本照コメント

僕にとっては初(単独)主演の連続ドラマというところで、不安だったり、分からない部分がたくさんあったんですけれど、思い返してみると、皆と笑ったり楽しかった記憶しかなく、途中から「本当に撮影しているのかな?」と思うくらい辰之助という役に馴染んで日々を過ごさせてもらいました。

ご縁ですてきな皆さんと出会えて、この作品に携われて、本当に僕は幸せです。僕にとっての最高の任務でした! ありがとうございました!

■岸村里夏役・白石麻衣コメント

皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。大変なスケジュールの日もありましたが、本当に皆さんの温かさを感じ、こんなにすてきなチームと出会ったのは初めてだったので、私も楽しみながら里夏を演じさせていただきました

里夏という役に出会えて本当に良かったですし、これからまた、私自身も飛躍できるように頑張れたらなと思います。大変な日々も多かったと思うので、皆さん、ぜひ終わったらゆっくり休んでください。本当にありがとうございました

■原湊・藤原丈一郎コメント

皆さま、約3カ月の撮影お疲れさまでした! 2023年12月頃から撮影が始まって、そして年をまたいで皆さんと「明けましておめでとう」としゃべって、そしてその数カ月後には私事ですけれども僕の誕生日でまた「おめでとう」も言っていただいて。こんなに「おめでとう」を言われる撮影は、これまでになかったです! 

寒い時期でしたけど、スタッフの皆さんの気持ち、そして辰兄の温かいカフェカーだったりラーメンだったり、たくさんの皆さんの温もりのおかげで寒さを越えられました。改めて皆さん、約3カ月間、本当にありがとうございました! またよろしくお願いします!

■漆原透吾役・溝端淳平コメント

漆原といういろんな面を持っている役をやらせていただいて、本当に楽しかったです。岩本くんとも初めての共演だったんですけども、最後もがっつりアクションシーンができて、熱い熱いシーンが撮れた気がします。

後半は“ラブコメ”の部分には全く参加していなかったので、前半とは違う感じでしたけど、とにかく楽しくやりきった感じがします。漆原としても結末がちゃんと達成できたという感じがしているので、今は満足感でいっぱいです。ありがとうございました!

クランクアップを迎えたSnow Man・岩本照、白石麻衣らからコメントが到着した/(C)テレビ朝日