富田望生公式X

NHK連続テレビ小説ブギウギ』に出演した女優・富田望生が、26日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。“垢抜けた姿”が話題となった。

 

■「小夜ちゃん」が人気に

ブギウギ』では、富田はスズ子(趣里)に弟子入りを志願して付き人を務める小夜役として出演。福島出身の素朴なキャラクターを好演して話題を集めた。

小夜がGHQの米兵と結婚して渡米した回の放送後には、X(旧・ツイッター)でも、視聴者から「小夜ちゃんロスになっちゃう」と惜しむ声が続出していた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「アメリカ行ったら髪の毛が…」

この日の『あさイチ』では、富田は髪をアップにしてまとめ、前髪にグリーンのメッシュの入ったスタイルで登場。

MCの博多大吉が「小夜ちゃん、アメリカ行ったら髪の毛が…」と切り出すと、博多華丸が「いいんだよ、それで」と返し、鈴木奈穂子アナウンサーも「おしゃれに…」と、3人で口々にヘアスタイルに触れる。富田は照れ笑いを浮かべ、大吉が「楽しそうで何よりでございます」とまとめた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「かわいい」「似合ってていい!」の声

富田の新しいヘアスタイルに、Xでは視聴者からも「『アメリカ行ったら髪の毛が』前髪のグリーン、かわいい」「髪色すごく似合ってていい!」「髪色いいなー。かわいい」「髪色と髪型、似合っててかわいいな」と好評の様子。

きのう25日に更新したインスタグラムでは髪を金色のメッシュにしていたときの写真を投稿していたことから、「撮了してイメチェン?」「また髪色変わってて笑ったというか、めっちゃ似合ってるよね」という声もみられた。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■“父”塚地武雅と再会

この日は、富田とともにお笑いコンビ・ドランクドラゴン塚地武雅もゲスト出演。2人は、富田の映画初出演作となった『ソロモンの偽証』(2015年)で親子役を演じており、富田は放送終了後、自身のXに塚地と並んだ2ショット写真を投稿。

「おおお父ちゃん! 間も無く、デビューして9年を迎えるわけですが…24歳最初のお仕事は、ソロモンの偽証以来の、塚地さんと一緒にでした。ハグしました」と報告し、塚地も、「マジで嬉しい再会でした! また共演したいね!」と応じている。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■塚地武雅との2ショットも公開

富田望生、『ブギウギ』で渡米した“その後” 垢抜けっぷりに博多大吉も「楽しそうで何より」