ドラマ「おっさんずラブ」シリーズで吉田鋼太郎が演じる武蔵部長の公式インスタグラムが26日に更新。23日放送の『おっさんずラブ‐リターンズ‐』(テレビ朝日系)第8話で公開されたキャラ弁を写真で改めて披露すると、ファンから反響が集まった。

【写真】春田&牧を再現したキャラ弁

 ドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐』は、2018年放送の連続ドラマ『おっさんずラブ』の続編。新婚生活を送る“はるたん”こと春田創一(田中)&牧凌太(林遣都)と、彼らの新居に乱入してくる“家政夫の武蔵さん”こと黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、新しい《愛のカタチ》を模索していく“爆笑胸きゅんホームドラマ”だ。23日放送の第8話では、春田と牧の家でホームパーティーが行われ、武蔵がハイクオリティなキャラ弁を手作りして持ってくる姿が描かれていた。

 第8話放送から数日後に、公式インスタグラムが「武蔵お手製はるたん(と牧)重箱弁当だお」と投稿したのはキャラ弁の写真。弁当の中央には、さまざまな食材を使って再現された春田の姿と“はるたん”の文字が。そのそばに小さく牧の姿が再現されていて、“まき”の文字の一部はレタスで隠されている。

 おかずに“春巻き”も添えられた劇中のキャラ弁に、番組ファンからは「じっくり見たかったので、画像あげてくださって嬉しいです!」「弁当のレベル高いっす」などの声や「まきのまが草で隠れてるの草w」「まきの文字さえも隠れてるのポイント高いwww」といった声が相次いでいる。

引用:「武蔵の部屋」公式インスタグラム(@musashis_room)

田中圭  クランクイン!