きみに決めた…♡!“結婚”を覚悟した男性が見せる行動

結婚を視野に入れるほどの「特別な彼女」と出会ったとき、男性の行動は顕著に変化します。 自分でも予想にしなかった「愛情表現」が次々と自然にあふれ出るのだそう。 そこで今回は「特別な彼女ができた男性が実際に行う行動」について深堀してみました。 彼の行動にどのような違いが見られるのでしょうか?

頻繁に会いたがる

「やはり本命の彼女とは頻繁に会いたい。デートを申し込むのはもちろん、もしすぐに会えないようなら、同棲するよう提案するかもしれません」(30歳/男性) 特別な彼女とは、なるべく一緒にすごしたい。 とはいえ、突然呼び出すことはせず、彼女のスケジュールに合わせたデートを提案します。 たとえすぐに会えなくても「それなら別れよう」とはならず、必ず他の対策を考えるでしょう。

落ち着いた生活スタイル

「恥ずかしい話ですが、昔は思いのまま遊んでいました。でも、今の彼女と出会った後は、他の女性には目が行かなくなりました。彼女のためにも、仕事を頑張りたいと思い始めています。かなり真面目になりましたね」(33歳/男性) 彼女を守るだけでなく、他の女性に目が行かなくなるので、自然と息抜きする時間が減ります。 将来のことを考慮する余裕が生まれ、自然と大人になるのかもしれません。

SNSの投稿が変化

「『最近、〇〇に来ました』『一緒に家に住むことにしました!』など、特別な彼女との最新情報はSNSに投稿します。逆に、彼女がSNSで自分のことをアップしていたら、単純に嬉しいと感じます」(27歳/男性) 彼女について恥ずかしくないと感じるからこそ、彼女との最新情報を公開できます。 自慢したいほどの存在なのでしょう。 もし、あなたもこれをされたら、彼があなたを特別に思っている確信が持てるでしょう。 そして、結婚もすぐ近くに見えてくるはずです。

特別な彼女への気持ちは…

いかがでしたか? 彼が交際をオープンにし、その行動から優しさを感じ取ることができれば、彼を信じ続けるのもいい選択かもしれません。 (愛カツ編集部)