泉ピン子・木梨憲武

26日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にベテラン女優・泉ピン子が登場。ハマっているドラマについて熱弁し、大きな話題を集めている。

 

■今週うるうるしたのは…

2月29日は4年に1度のうるう日ということで、MCのハライチ岩井勇気と澤部佑、神田愛花とレギュラー陣にゲストの泉を交えて「今週うるうるしたこと」を発表していく流れに。

掛け軸に直筆で綴った「うるうるしたこと」を明かしながらトークを展開していくのだが、泉の掛け軸には「春になったら」と書かれていた。

 

関連記事:奈緒と木梨憲武の父娘役がハマる理由 愛される娘と笑いと哀愁のギャップ

■ハマっているドラマ

泉は「ドラマ、月9」とフジテレビ系列で1月から放送開始となったドラマ『春になったら』だと答えたが、澤部は「月(曜)9(時放送)じゃないですよね」「月10」と放送時間を訂正。

泉は「月10か、9と10…いいじゃない別に。月曜日なんだから」と反論して笑いを誘う。

 

関連記事:中村里帆・小柳友が『高嶺のハナさん2』出演 新たな恋愛の騒動を巻き起こす

■主演の2人も絶賛

とんねるず木梨憲武と女優・奈緒がW主演する『春になったら』は、余命3ヶ月の父・木梨と娘・奈緒の交流を描いたハートフルな作品だ。

泉は「めちゃくちゃ木梨さんが芝居うまい。それと奈緒さんて女優がめちゃいい」と絶賛。「なんてことない、日常にあるドラマだけどね、感心して1話からハマって。憲ちゃんがこの前ね、『生きたい』つったとき思わず泣いた」と感動してしまったと熱弁した。

 

関連記事:佐々木希、土屋太鳳との芝居振り返り感謝伝える 「胸に突き刺さりました」

■視聴者も「いいドラマだね」

「ぜひ観て。私ほかのドラマまったくなんにも観てないけど、これだけは必ず観てる」と『春になったら』と出演俳優陣への称賛が止まらなかった泉。

視聴者からも「泉ピン子さん、春になったらご覧になってるとのこと。俳優さんを褒めていた。主題歌も聞いてほしい。とてもステキだから感動してほしい」「春になったら良いですよねぇ」「春になったら、いいドラマだね」と共感する声が殺到している。

泉ピン子、木梨憲武を大絶賛 「思わず泣いた」熱弁の理由に共感が殺到