丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営するアントワークスは2月29日、『肉の日キャンペーン』を実施する。

【関連記事】築地銀だこ“大創業祭”2024年実施、「たこ焼8個入り」が390円“サンキュー価格”に、創業記念日・3月14日にはスタンプ3倍も

実施店舗は、全国の「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」計183店舗(一部店舗を除く)。

「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」の『肉の日キャンペーン』は、毎月29日恒例の企画。肉の量を1.5倍にする「肉増し」は通常プラス250円(店舗によって異なる)のところ、14商品を対象に無料で増量する。

2024年はうるう年のため、2月9日・29日の2回で開催。2月9日に実施した際は、通常に比べて来客数が140%以上増加したという。

〈伝説のすた丼屋・名物すた丼の店『肉の日キャンペーン』対象メニュー〉

肉の日キャンペーン』の対象メニュー14品は以下の通り。

伝説のすた丼屋「すた丼」
伝説のすた丼屋「すた丼」

【関連記事】KFC「ひなまつり9ピースバーレル」3月1日発売、オリジナルチキン500円値引き、ひな祭り当日まで販売/ケンタッキーフライドチキン

【丼ぶり】

・すた丼
・生姜丼

【トッピングすた丼】

・とろすた丼
・ねぎ盛りすた丼
・チーズすた丼
キムチすた丼
・ガリバタすた丼
・ガリマヨすた丼

【定食】

・すたみな焼き定食
・盛り盛りすたみな定食
生姜焼き定食
・盛り盛り生姜焼き定食

【弁当】

・すたみな炒め弁当
・生姜炒め弁当

※「すた丼」「生姜丼」は、各種セットメニューでも対象。
※ミニ・軽飯サイズは対象外。
東大和店・談合坂SA(下り線)店では実施しない。

なお“すた丼”は、低温で油通しして余分な脂を落とした豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡め、高火力で一気に炒めている。並盛でも、茶碗約3杯分ものご飯を使ったボリューム満点の丼ぶり。1971年多摩地区で創業したラーメン店の創業者が「若い人たちに安くておいしいものを、お腹いっぱい食べさせてあげたい」という想いを込めて作ったまかない飯がルーツ。首都圏を中心に、北海道から沖縄まで全国183店舗(2024年1月末現在)と、海外6店舗を展開している。

アントワークスは、「『食を通じて、日本全国さらには世界の人々の底力となる』という企業理念を掲げる当店は、度重なる値上げで大変な状況だからこそ、肉&ニンニクパワーですたみなをつけて頑張って欲しいと考えております」などとしている。

伝説のすた丼屋・名物すた丼の店『肉の日キャンペーン』2024年2月
伝説のすた丼屋・名物すた丼の店『肉の日キャンペーン』2024年2月

【関連記事】安楽亭、「上タン塩」「豚カルビ」「自家製 鶏の唐揚げ」などの29円クーポンが当たる「ハッピーなぞポンキャンペーン」開催、4年に一度の肉の日を記念、1日に1度どれかが当たり、毎日挑戦可能

伝説のすた丼屋 メニュー表(店舗によって取り扱い商品・価格が異なる)
伝説のすた丼屋 メニュー表(店舗によって取り扱い商品・価格が異なる)

伝説のすた丼屋・名物すた丼の店『肉の日キャンペーン』2024年2月