西村博之・堀江貴文

実業家のひろゆきこと西村博之氏の妻でウェブディレクターの西村ゆか氏が20日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。実業家のホリエモンこと堀江貴文氏への印象を話す場面があった。

 

■ゆか氏への質問

今回の動画はゆか氏がさまざまな質問に答えるという内容。出版した書籍やひろゆき氏への想いなどを聞かれるなか、堀江氏についてどう思っているか聞く質問もあった。

堀江氏はゆか氏のことを嫌っていることをSNSなどで示しているが、そのきっかけについてX(旧・ツイッター)でのやり取りに言及した。

 

関連記事:堀江貴文氏も「コンビニで売っていいの?」 思わず指摘してしまったモノとは…

■堀江氏と餃子店の騒動

2020年9月、堀江氏と広島県の餃子店のあいだで騒動が起きた。新型コロナウイルスの感染拡大で飲食店ではマスク着用を求めていたが、その店に訪れた堀江氏の同行者がマスクをしていなかったことで入店を拒否される。

この出来事が発覚するとネット上の話題になり、餃子店にイタズラ電話が殺到。休業する事態となった。その後、クラウドファンディングによる資金調達で再起したが、休業に至ったのは堀江氏のせいだという見方をする人も多かった。

これについて堀江氏は自身の非はないと主張。ゆか氏はその姿勢を批判する内容をXに投稿していた。このときの対立もあり、堀江氏はゆか氏への不快感をたびたび訴えている。

 

関連記事:ひろゆき氏夫妻の貴重なツーショットに反響 11年前の若かりし姿を公開

■ゆか氏「怖いって思ってます」

また、ゆか氏は元参議院議員のガーシーこと東谷義和被告にも言及する。

2022年8月にひろゆき氏が東谷被告について「詐欺の逃亡犯」とつづったポストを投稿した際、東谷被告はゆか氏に関する暴露を示唆するような発言をしていた。

「一般人相手は最悪」と東谷被告に批判が相次いだが、堀江氏は「旦那をネタにしたキモい本とか出してんだから、一般人じゃねーだろ 笑」と擁護するポストを投稿。

ゆか氏は動画内でこの流れに触れて「ガーシーさんに脅迫されたときも、(堀江氏が)すごく喜んで乗っかってきて、2人して怖いって思ってます」と心境を語った。

関連記事:堀江貴文氏、ひろゆき氏の煽りに応戦 リング対決に「お前が体重増やせ」

■質問に回答するゆか氏

ひろゆき氏の妻・西村ゆか氏、堀江貴文氏は「怖いと思ってます」 本音を吐露