滝沢秀一公式X

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が24日、公式X(旧・ツイッター)を更新。ごみ集積所で見た、まさかの光景を公開した。

 

■液体は「そのまま捨てないで」

この日、滝沢は「こういうのも可燃ごみで持っていけません」と1枚の写真を投稿。写っているのは大量の乳飲料ボトルだが、すべて中身が入っているように見える。

滝沢はこれについて「基本的に液体は回収できないので、中身を出してから集積所に出してくれると助かります。これらは回転板で圧縮されると僕らの世界の専門用語のゴミ汁となります。ご面倒でもそのまま捨てないでくれると助かります!」と呼びかけた。

 

関連記事:値段バグりすぎて逆に嘘くさい街はずれの「焼肉店」、席に着くと牛タンが勝手に運ばれてきて…

■破裂すると大惨事に

ゴミを捨てる際、紙やプラスチックなど素材による分別は当たり前として、中身が残っている場合はきちんと処理する必要がある。

とくに液体は回転版に挟まれて容器が破裂すると勢いよく飛び散ってしまい、“ゴミ汁”を撒き散らしてしまうという大惨事に。

粉末も同じで、先日は袋の破裂で辛味の粉末が目に入った清掃員が激痛で叫び声を上げたと投稿していたが、もしこれが漂白剤などであった場合は失明の可能性もあり、水分を含んだまま捨てることは非常に危険な行為だ。

 

関連記事:『ブギウギ』6歳子役演じる愛子の設定年齢に脳がバグる人続出 「君はいくつ」「時空が歪んでる」の声

■「さすがに酷すぎ」「どんな育ち」

この投稿を見たユーザーからは「これはさすがに酷すぎます」「これは絶対NG…酷い、自分勝手な捨て方で悲しくなります」「信じられない」などと驚愕する声が寄せられた。

また、「ゴミの捨て方以前にもったいない」との声も多く、「飲まないんなら最初から買うな! って言いたい」「どんな育ちなんでしょうね」などと、怒りや呆れる声も上がっている。

関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

■ゴミ汁を生み出す迷惑な出し方

清掃員を困らせる“迷惑ゴミ”、まさかの光景に… 「酷すぎ」「信じられない」怒りの声