アロハ!

今週のハワイアンカード占いは、ハワイアンカードスクール公認ティーチャーのMIKAが担当します!


ハワイのマナは、森羅万象の力であり、私たちの元気の源です。

ハワイアンカードからのメッセージを通して、あなたにマナをお届けします!

今日も、元気に、HAPPYにお過ごしくださいね!!


カードのメッセージ


今日のカードは、「プア・メリア」です。

このカードからの今日のメッセージは「恋がうまくいく予感!」です。


プア・メリアは、プルメリアと呼ばれている、ハワイで人気の甘い香りのかわいい花。

プア・メリアには、こんな伝説があります。

満月の翌朝、まだ朝露が残る時間に摘んだプアメリアでレイを作って

好きな人に贈ると、その恋は成就する、というもの。

今月の満月は24日でしたが、まだ満月のエネルギーが残っているこの時期に

アメリアのカードが出たということは♡

あなたの想いが大切な人に伝わる時なのかも。


恋愛の年齢じゃないのよね、、、と思っているあなたがにも、

恋のようにときめいてしまう、素敵な時間がありそうです。

「大切な人の幸せを願う」という意味もある、プア・メリア

たくさんの人の幸せが一度に押し寄せてくるような、そんなワクワクを感じます。




こぼれ話


プア・メリアは寒さは苦手ですが、生命力はとても強くて、日当たりの良い場所に

乾燥させた枝の切り口部分を埋めて置くだけで発芽します。

寒い時も、葉を落とし休眠に入りますが、春になって暖かくなるとまた芽を出します。

10m近くにも成長する木もあり、色も形も香りも魅力的で、とても人気があります。

ただ、切った時に出る白い樹液は、毒性があるので注意が必要です。

可愛いくて愛されている花も自分を守るパワーをしっかり持っているんですね。




※毎週木曜日10:00~11:00は、カモンFMでラジオパーソナリティーをしています。

Mahalo MIKAのLive Alohaは、インターネットからもお聞きいただけますので、ぜひ聞いてくださいね。アロハをお耳からお届けします🎵



ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。




ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール





毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2024年2月26日のハワイアンカード占い