お笑いコンビ・蛙亭のイワクラ(33歳)が、2月23日に放送されたバラエティ番組「金バク!」(岡山放送)に出演。交際中のオズワルド・伊藤俊介ともし結婚することになっても、相方の中野周平(33歳)には「もちろん言わない」と言い切った。

岡山出身の中野が、地元局の同番組に3度目の出演。前回出演時にはイワクラの姿はなく、同じ岡山出身のピン芸人・ハロー植田と一緒だったとグチったが、今回は久々にイワクラも番組のロケに参加した。

その中で、イワクラとオズワルド伊藤の交際に関する話について、進行役のアナウンサーから「あんまりそういう話は聞かない?」と聞かれた相方の中野は、「そうですね…2人のプライベートな話は聞かないですね。全然教えてくれないですもん」と不満げに答え、そもそも2人が交際していることも、中野は「知らないです。知らないです。週刊誌で知りました」と世間と同じタイミングだったと明かす。

そしてイワクラは「もし結婚するってなっても、もちろん言わないですし」と言い切り、中野は「言えよ!それは」とツッコミ。さらにイワクラは「結婚式ももちろん、やるとしても絶対に教えないですし」と続け、中野は「絶対行くよ。関係ないのにバーンって入っていくわ。『ちょっと待った!呼ばれてない!』って」と笑った。