全国に「イオンシネマ」95劇場を運営するイオンエンターテイメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 藤原信幸)は、イオンシネマ30周年を記念した「映画館で〇〇〇したい!大募集!!」企画で、応募総数299件の中から選ばれた佐賀県在住の江口風翔(えぐちかざと)くん(10歳)の夢を、2024年1月28日(日)、イオンシネマ佐賀大和で”実現”しました。

 風翔くんの夢は「姉が監督した映画を映画館で観たい」です。風翔くんのお姉さんは、高校1年生の愛純百葉(あすみももは)さん。2022年の「第35回東京国際映画祭×Amazon Prime Video テイクワン賞」の最終選考作品に選出され、公式上映された短編映画『私に見えている世界』の脚本・監督を務めています。

 当日は、イオンシネマ佐賀大和に風翔くんとご家族・親戚を招き、百葉さんの2作目となる新作短編映画『リトルマザー』の特別上映会を実施。劇場を貸切って風翔くんと監督したお姉さんが一緒に鑑賞するという映画館でしか叶えられない夢の実現に、イオンエンターテイメントが一役買うことができました。風翔くんは「自宅のプロジェクターでも見たけれど、映画館は映像や音の迫力がすごかった。大きなスクリーンで観られてうれしい」と大興奮。百葉さんは「まさか当選するとは思わなかった。映画館で自分の作品を観ることができて感動しました。応募してくれた弟に感謝しています」と話してくれました。

 この模様は3月1日(金)から、映画上映後のご姉弟のインタビュー動画とともに全国のイオンシネマの幕間(※)で公開いたします。また、下記のサイトからもご視聴いただけます。

URL:https://www.aeoncinema.com/event/anniversary/cinemadewish_implementation/

 

 イオンエンターテイメントは、今後も「くらしに、シネマを。」をコンセプトに、イオンシネマでの驚きと感動を創出してまいります。

イオンシネマ天童と山形では3月22日(金)から公開

<参考>

〇「映画館で〇〇〇したい!大募集!!」とは:

イオンシネマの開館30周年を記念して、2023 年7月~8月、全国の劇場近隣にお住まいの小学生以下のお子さまを対象に募集し、応募総数299件の中から佐賀県在住の江口風翔くんが選ばれました。

配信元企業:イオンエンターテイメント株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ