「本多荘輔の情熱にんにく畑」でオリジナルブランド「にんにく王」を有機栽培し、それを原料にした商品を販売している株式会社健康家族(本社:鹿児島県鹿児島市平之町、代表取締役:藤 朋子)。同社が制定した4年に一度の「にんにくの日(2月29日)」を記念して、公式YouTube「にんにくチャンネル」では、楽しい企画が盛りだくさんの特別動画が2/23(金)より配信されている。
にんにくの日YouTube特別動画はコチラ!】https://youtu.be/aoYuKHsmM0M

にんにくを楽しく学べる!大人気にんにく商品のプレゼント企画も!
にんにくに愛情を傾ける健康家族は、4年に一度のうるう年にだけやってくる2月29日を『にんにくの日』として制定。これは2012年に「日本記念日協会」にも登録された立派な記念日の一つである。そんな特別な日を目前にした2月23日(金)、健康家族の公式YouTube「にんにくチャンネル」から最新動画が配信された。
にんにくをこよなく愛する健康家族のスタッフ(しっぽ)と、「本多荘輔の情熱にんにく畑」の宇都隊長が登場。今年のにんにくの日を記念して、視聴者がにんにくについて楽しく学べる「にんにくクイズ」を出題する。さらに、“手軽に料理で使えて便利”“料理が美味しくなる”と大人気の<にんにくスライス>が抽選で10名様に当たるプレゼント企画も実施。プレゼントの応募は2024年3月3日(日)まで。ぜひ、今すぐ動画をチェックして欲しい。
YouTube特別動画はコチラから!⇒ https://youtu.be/aoYuKHsmM0M

▲健康家族の公式YouTube「にんにくチャンネル」


■安心!栄養たっぷり!美味しい!健康家族の有機「にんにく王」

▲宮崎県小林市にある健康家族の有機自社農場「本多荘輔の情熱にんにく畑」

伝統にんにく卵黄>をはじめとした、にんにく健康食品でおなじみの健康家族。実は、その原料となるにんにくは、「国産」で「有機」の希少なものしか使っていないということをご存じだろうか。安心・安全に一切の妥協を許さない商品作りには、健康家族の創業者・本多荘輔の「健康のために口にするものは、素材自体が健康でなければならない」という並々ならぬ信念があった。実はにんにくは病気に弱く、専門家の間でも大規模な有機栽培は不可能と言われてきた。「それなら自分たちで作るしかない」と有機でのにんにく栽培に情熱と愛情を注ぎ、本多が人生をかけて生み出したのが、オリジナルブランド有機「にんにく王」である。

▲健康家族オリジナルブランド「にんにく王」

その魅力は安心・安全だけではない。元気をもたらすにんにくの活力成分「GSAC(ジーサック)」は、外国産の3倍以上(社団法人 日本食品衛生協会 2018年分析)と栄養が豊富に含まれている。さらに、風味豊かで糖度も高く、うまみがたっぷり。その味の良さにプロの料理人も唸るほどだという。
2024年1月25日で創業48周年を迎えた健康家族。現在も本多の意志を受け継ぎ、広大な自社農場「本多荘輔の情熱にんにく畑」では、手間ひまを惜しまず有機「にんにく王」を作り続けている。

▲健康家族の創業者・本多荘輔


■健康家族
【フリーダイヤル】0120-315-315
【ホームページ】https://www.kenkoukazoku.co.jp

配信元企業:株式会社健康家族

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ