2月24日日本テレビ系『アナザースカイ』に上白石萌歌が出演した。

【関連】上白石萌歌パリピ孔明』撮影中に向井理うっとりしたシーンとは?「手捌きが本当に美しくて」

番組冒頭、MCの八木莉可子がゲストの上白石を紹介すると、同じくMCである今田耕司が「2人ともリラックスしてる感じが。八木ちゃんと仲良いんでしょ?」と質問。

それを受けて、上白石は「そうなんです。それこそアナザースカイの初収録の前日も(撮影で)会ってたんですよ」と言い、八木は「緊張するって言ってて、『大丈夫だよ』って言ってくれて」と昨年10月に同番組のMCに就任した際の出来事を回顧した。

そして、今田から「なかなか現場でそこまで仲良くなるっていうのはあんまりないの?結構すぐ仲良くなっちゃう?」と聞かれると、上白石は「いや、そんなことないです。私はもともと八木ちゃんのこと大好きで。結構ファンだったので、絶対に仲良くなってやる!っていう気持ちで現場に来てたので」と明かした。

また、八木は上白石に抱いていたイメージについて「すごい多才な方なんだろうなって思ってて。歌もそれこそ聞かせてもらってましたし。お芝居もされてて」「インスタとかで紡がれる言葉がすごい素敵で」と語っていた。

上白石萌歌、“もともとファンだった”大好きな女優を明かす「絶対に仲良くなってやる!って…」