性格に難あり?【同性に嫌われる女性の特徴】3つ

同性に嫌われている人の印象は、異性からも悪い印象を持たれることがあります。 今回は、同性に嫌われる女性の特徴を紹介します。

性格に表裏がある

身分や職業によって態度を使い分けたり、男性を前にした時だけ別の態度をとる女性に対する印象も強いでしょう。 そのような女性は信用されず、男性からも距離をとられる結果になるかもしれません。 かわいらしく振る舞っていても、それが演技だと見抜かれた時、男性から不快に思われることは間違いありません。

ぶりっ子イメージ

極端にぶりっ子な女性は、男性に取り入っているように映るため、同性からも嫌われやすいです。 男性もそれを理解しており「あの子のぶりっ子は偽っぽいな」と感じることもあるでしょう。 天然キャラの女性にも同様のことが言えます。 これらの女性は意外と男性に好まれることもありますが、故意にそう振る舞ったり、男性の前でだけ性格を変えたりすると、一気に敬遠されるでしょう。

自己主張の強さ

嫌われる女性は、群れるのが苦手であると思われるかもしれません。 しかし、自己主張が強く、自立したカッコいい女性としても捉えられることがあります。 一方で、過度に我が強く、人との調和が取れない女性とみなされることもあるでしょう。 自立しており、自分の意見や考えを持つ女性は、男性には魅力的に映る一方、女性に嫌われることもあるようです。

男女両方に好意を持たれるには…

表裏のある雰囲気を漂わせる女性は、同性だけでなく男性からも嫌われがちです。 特定の人の前だけでいい子になるのではなく、誰に対しても思いやりのある行動を忘れないでくださいね。 (愛カツ編集部)