芸能人同士の結婚生活に密着する、ABEMAオリジナル恋愛番組「私たち結婚しました 5」が、ABEMAにて3月15日(金)夜11:00から放送開始されることが決定した。

【写真】「私たち結婚しました 4」に出演した久保田悠来と貴島明日香のペア

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組で、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない芸能人夫婦の生活が公開される。

過去全4シーズンでは、2021年放送の「シーズン1」には野村周平さとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、「シーズン2」には浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが、そして2022年放送の「シーズン3」には佐野岳島崎遥香、中田圭祐と川島海荷のペア、「シーズン4」には久保田悠来と貴島明日香、瀬戸利樹と紺野彩夏のペアが登場した。

3月15日(金)夜11:00から放送開始の新シーズンでも、2組の芸能人夫婦が結婚生活を送る。なお、番組公式YouTubeアカウントに加えて各メディアにて、新シリーズの先行映像とビジュアルが2月26日に公開されている。先行ビジュアルでは、1組目の夫婦がピンクを基調とした幻想的な世界観で見つめあうシルエットで、もう1組の夫婦はブルーを基調としたコーディネートで登場し、女性が男性のほおに顔を寄せているシルエットが映し出されている。

また先行映像では、出演者4名が自身の結婚観や結婚生活への思いについて語っており、1組目の夫婦は「今まで一度も恋愛してこなかった」という恋愛経験ゼロの夫に対し、妻は「男の人が逃げちゃう。すごくはっきりとした性格」と語り、真逆の性格が明らかになる一方で、もう1組の夫は「結婚に良いイメージが正直なくて……」「(自分の結婚に向いている度は)4%」と語り、妻は「マイペースなので疲れないか心配」「(自分の結婚に向いている度は)10%」と語るなど、結婚生活が予想できない夫婦の雰囲気がかい間見られる。

そして、今回も漫画家の東村アキコが、結婚生活を送るふたりの仲を深める「ラブミッション」の監修を担当する。

さらに、「シーズン4」に出演した4名からもコメントが到着しており、久保田、貴島は、出演時のことをふり返りながら、新シーズンに期待を寄せており、また瀬戸、紺野は、新たな夫婦へエールを送っている。

また新シーズン放送を記念し、3月15日(金)夜11:59まで、過去4シーズンが全話無料放送される。久保田と貴島、瀬戸と紺野が出演し、最終回では涙のキスや切ないお別れで話題を呼んだ「シーズン4」を始めとし、これまでの芸能人夫婦がたどった軌跡を存分に楽しむことができる。

今後も、新シーズンで結婚生活を送る芸能人夫婦の発表など、「私たち結婚しました 5」の新情報を随時、発表していく予定になっている。

久保田悠来コメント

「シーズン5」、おめでとうございます。結婚生活はあっという間でしたが、とても色こく、どれも美しく楽しい思い出です。ただひたすらふたりで過ごす時間を楽しんでもらえたらなという想いです。幸せ夫婦生活、楽しみにしてます。お酒の飲みすぎには注意してください。

■貴島明日香コメント

結婚モキュメンタリーというジャンルがとても新鮮でした! 猫と暮らしたり、大好きなゲームをしたり、ふたりでお酒を飲んだり……ありのままの自分をさらけ出していましたね。まだぼんやりとしか見えていなかった「結婚」というものを改めて考えさせてくれた、とてもキラキラとした思い出です。毎日のネットニュースは、少し恥ずかしかったです(笑)。

わた婚」の結婚生活は、本当にあっという間に過ぎてしまうと思います。素直な気持ちで自分たちらしく、ちょっぴり恥ずかしくて不思議な結婚生活を楽しんでください! 新シーズン、楽しみにしています!!

■瀬戸利樹コメント

自分の役でいるというのは、なかなか経験できない貴重な時間でしたし……今、思えば、相手を思いやる気持ちと楽しい気持ちでいっぱいでした。結婚生活から始まる恋愛番組もめずらしいですし、あっという間にお別れはくるので、目一杯、楽しんでほしいです! 必ず夫婦の時間で名シーンが生まれると思いますので、それを楽しみに今回は視聴者として見届けたいと思います。

■紺野彩夏コメント

短い期間ではありますが、自分の役として結婚生活をするのはすごくおもしろかったし、何よりとっても楽しかったです。

どうしたら相手と一緒により楽しく生活できるか、自分のことだけじゃなくて、相手のことも思いやる気持ちを学べたなと思っています! 一緒に過ごしていくなかで、うれしいことはもちろん、意見がぶつかることももしかしたらあるかもしれません。でも、全力で楽しみ切ることで、相手にもきっと気持ちが伝わると思うので、ただただ楽しく生活してほしいなと思います! どんなふたりになっていくのか楽しみに見守ってます。

放送開始が決定したABEMAオリジナル恋愛番組「私たち結婚しました 5」/(C)AbemaTV,Inc.