『ELLE Japon(エル・ジャポン)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、中条あやみさんを表紙に迎えた『エル・ジャポン』4月号と、SHINeeを表紙に迎えた『エル・ジャポン』4月号 SHINee特別版を2月28日(水)に同時発売します。中条さんとSHINeeが『エル・ジャポン』の表紙を飾るのは、ともに今回が初めてです。

エル・ジャポン4月号 中面

『エル・ジャポン』4月号のカバーガールは、今回が表紙初登場となった俳優の中条あやみさん。中条さんが着用したのは、新生活シーズンにふさわしい「ラルフ ローレン コレクション」のクリーンコットンドレス。ニットタイとハットを合わせ、ロマンチシズムの中にもモードのエッセンスを感じるスタイリングになっています。さらに、中条さんは中面でも同ブランドのコレクションをまとい、全6ページの特集に登場。発売日には『エル デジタル』でスペシャルムービーの公開も予定しているので、お楽しみに。

  • 初登場!SHINeeが表紙を飾る特別版が同時発売。独占インタビューを含む全9ページ!

エル・ジャポン4月号 中面

ファン待望のグループ活動を再開し、約6年ぶりの東京ドーム公演を果たしたばかりの、K-POP界のレジェンドSHINee
カバー初登場となった特別版では、メンバーが20周年を迎えた「ブシュロン」のキャトルコレクションをそれぞれ着用し、通常版の特集(5ページ)に、特別版のスペシャルコンテンツ4ページを追加した全9ページにわたる特集をお届けしています。「派手に動くのではなく、クールで落ち着いた雰囲気を意識した(TAEMIN)」という今回の撮影。インタビューでは、自分たちがデビューから歩んできた道のりと、同コレクションの歴史を重ね合わせて振り返り、また未来を語った独占インタビューも掲載しています。

SHINeeインタビュー抜粋
KEY「過去の僕たちにとっては(東京ドームは)“つかまえられない未来”のような場所。でもファンのみなさんのおかげで、思ったよりも早くドーム公演が実現しました。今もその瞬間の気持ちを忘れず、再びステージに立ちます」
MINHO「これからも変わらずにグループとしての活動を続けて多様な姿をお見せしていきたいですね。個人では俳優として多彩な作品に挑戦したいと思っています」
TAEMINSHINeeというチームとして愛され続けたいと思っています。(中略)(メンバーそれぞれが自分の目標を達成していくことで)グループとして集まったときに、もっとパワフルな活動ができますよね」


[エル・メン公式インスタグラム] https://www.instagram.com/ellemen_japan/

  • 『エル・ジャポン』4月号 その他のコンテンツ

エル・ジャポン4月号 中面

・新生活は、新しい私に着替えよう!
・私らしい未来の働き方
・激動するハリウッドの“これから”
・ニュアンスを重ねるトーンonトーン術
・私史上最高の、透明感のある肌へ
・アスティエ・ド・ヴィラットの世界
・脳疲労をセルフケア
・アート好きのスケジュール帳

  • 『エル・ジャポン』4月号

[発売日]2024年2月28日(水)
[価格]880円(税込)
[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP

  • 『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について

世界で愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は1989年に創刊、2024年に35周年を迎えます。コンセプトは「Open your appetite -好奇心いっぱいに生きて」。1945年フランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。2021年に25周年 を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。
また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC(R) 認証」※1の紙を使用しています。紙面においては、環境に配慮されたベジタブルオイルインク、nonVOCink( 一部除く) を使用しています。2023年3月からはグリーン電力の導入※2による印刷・製本でお届けしており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。
※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC(R) -C 103651)
※2グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
https://www.elle.com/jp/
Instagram @ellejapan
X @ellejapan

  • ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて

株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。

  • <メディア提供素材について>

以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。

<画像> 『エル・ジャポン』4月号表紙(通常版/特別版)、中面画像

● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。

● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。

[通常版表紙/中条さんの画像] ELLE JAPON April 2024 photo TOSHIO OHNO(I management)

[特別版表紙/SHINeeの画像] ELLE JAPON April 2024 photo AKINORI ITO(aosora)

配信元企業:株式会社ハースト婦人画報社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ