●お笑いコンビ「ばいきんぐ」の西村氏が監修した万能スパイス「バカまぶし」を使用した絶品ポップコーン「バカまぶしポップコーン」を取り寄せてみた。

 ひとつ食べると手が止まらなくなるポップコーン。甘い系からしょっぱい系、辛い系までさまざまなフレーバーがある中で、万能スパイス「バカまぶし」を使用した「バカまぶしポップコーン」という絶品ポップコーンが話題を呼んでいます。

 商品化する前に、お笑いコンビ「バイきんぐ」の単独ライブに招待された開発者が楽屋へ差し入れしたところ、西村氏が大絶賛したことで監修に至った経緯とのこと。「バカまぶし」の万能スパイスをまぶした絶品ポップコーン「バカまぶし ポップコーン(辛くないの)」とは一体どんな味なのか、取り寄せてみました。

辛くないスパイスに手が止まらない!

「バカまぶし ポップコーン(辛くないの)」1380円
「バカまぶし ポップコーン(辛くないの)」1380円

 素材や原料もこだわり、外はカリッ、中はふわっとした食感を残すマッシュルームタイプの高級豆を使用。また、ココナッツオイルを使うことでコクと旨味を出し、2度ふるいにかけて良質なポップコーンのみを選別しています。

[食楽web]
[食楽web]

 開けると、立ち込めてきたのはカレースパイスの香り。クミンやオニオン末、アニス、フェンネルなどの数種類のスパイスが含まれていますが、チキンウダーのおかげか食べやすい味に仕上がっています。辛さがまったくないもののガツンと濃厚。気づくと手が止まらない……。

 お酒のお供や罪悪感なくおやつを食べたいとき、もちろん気軽な差し入れにもおすすめです!

まとめ

 パンチのあるスパイスの風味が際立つポップコーンですが、どことなく「食べたことあるかも」と思うような親しみを感じさせる、大人のカレー味ポップコーンでした。一気に食べきってしまう危険性があることをご承知おきください。

●DATA

バカまぶし公式サイト

http://www.bakamabushi.com

食楽web