講談社が運営するアニメ専門YouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」は、3月1日(金)からテレビアニメちょびっツ全24話を期間限定で無料公開すると発表した。

アニメ『ちょびっツ』はCLAMP原作の同名マンガをアニメ化した作品で、2002年にTBS系で放送された。原作マンガは2000年から2002年まで週刊ヤングマガジンにて連載され、全8巻が発売済み。3月6日(水)には新装版にあたる「CLAMP PREMIUM COLLECTION ちょびっツ」の第1巻が発売予定だ。

作中の舞台は「パソコンが人の形をしている」世界であり、主人公の浪人生・本須和秀樹は上京してきたその日にゴミ捨て場に捨ててあった少女型パソコンを拾う。「ちぃ」としか話さない、謎多きそのパソコンを本須和は「ちぃ」と名づけ、一緒に生活していくことにしたのだった。

作中では何かと本須和を助けてくれる予備校仲間の進歩弘とその自作モバイル「すもも」、パソコンに関する知識が豊富な中学生・国分寺稔、本須和の住むアパートの管理人・日比谷千歳といったキャラクターたちに囲まれたにぎやかな浪人生活が描かれていく。

アニメ『ちょびっツ』はYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて、3月1日(金)から全24話を期間限定で無料公開予定。気になる方は見逃さないよう「フル☆アニメTV」をチャンネル登録するなどしてリマインドしておこう。

「フル☆アニメTV」公式YouTubeチャンネルはこちら「フル☆アニメTV」公式X(旧Twitter)アカウントはこちら