鳥羽周作シェフ

料理人の鳥羽周作シェフが27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。普段から食べているという、日本ハムシャウエッセン」の好きな食べ方を紹介した。

 

■ウインナーの人気商品

日頃からフォロワーに向けてレシピを紹介している鳥羽シェフはこの日「すいませんレシピではないです」と切り出してポスト。

続けて、「お家で食べるなら間違いなく自分はシャウエッセン一択」と、人気商品「シャウエッセン」を取り上げた。

 

関連記事:鳥羽周作シェフが広末涼子との不倫報道後「さらに影響力を持った理由」

■「冷蔵庫の中のボランチ」「スタメン選手」

鳥羽シェフはシャウエッセンについて「弾ける皮の感じ、溢れでる肉汁 絶妙な燻製香」と特徴をつづり、「冷蔵庫の中のボランチかってくらいの安定感」とサッカーのポジションに例えて「まさにスタメン選手」と絶賛。

日本ハムさん こんな最高なソーセージを世に出してくれて ありがとうございます」と同社へ感謝のメッセージを送った。

 

関連記事:鳥羽周作シェフが広末涼子との不倫報道後「さらに影響力を持った理由」

■好きな食べ方は…

また投稿では、「ちなみに自分はシンプルなボイルが大好き ケチャマヨたっぷりつけていただきます」と好きな食べ方も明かしている鳥羽シェフ。

同社のホームぺージでは、「黄金の3分間ボイル」と題してシャウエッセンを一番おいしく食べる方法を公開している。

手順は、鍋いっぱいにお湯を沸かしたあと、沸騰後に弱火にしてからシャウエッセンを入れて3分間ゆでる。これを「黄金の3分間ボイル」と呼ぶそう。

3分後、うまみ成分や脂肪分がとけあってくると「皮がつっぱってきます」と取り出すサインについても記されている。

 

関連記事:鳥羽周作シェフがマクドナルドを食べることにネットユーザー驚き 「ビッグマックとか食べるんだ」

■共感の声

鳥羽シェフのポストを見たユーザーからは、「同感です!! ウインナー総選挙したらダントツ1位当選ですよね」「私もシャウエッセン一択です」「おお、これは同じ意見」と共感のコメントが寄せられた。

キャンプのときは焼くとうまいんすけど、家だと茹でたほうがうまかったんですよね。ウインナー最高です」といったコメントも届き、鳥羽シェフは反応して「あっなんかわかります すげ〜」とつづっている。

関連記事:鳥羽周作シェフがマクドナルドを食べることにネットユーザー驚き 「ビッグマックとか食べるんだ」

■鳥羽シェフお気に入りの商品は…

鳥羽周作シェフ、冷蔵庫のスタメン食品を明かす 食べ方は「ボイルが大好き」「ケチャマヨたっぷり」