これから配信はじめます

3月8日深夜24時52分からスタートするドラマ25『これから配信はじめます』(テレビ東京系)。スマホの中から見える、松井愛莉加藤史帆日向坂46)、小笠原海(超特急)、堀家一希池田鉄洋演じる主人公たちの様々な感情を表現したメインビジュアルが解禁された。

 

■「ライブ配信」がテーマのオリジナルドラマ

同ドラマは、“ライブ配信“を題材に、配信に集うライバーとリスナーを双方向から描いたオリジナルドラマ。現代に足りていないフレンドリーなつながりを描きながら、受け身の自分から積極的に行動する自分へ、一歩進もうと思えるドラマだ。

 

関連記事:『私がヒモを飼うなんて』メインビジュアル解禁 主題歌はPenthouseが担当

■全4話のオムニバスストーリー

第1話の主演、秘密を抱える女性・桂木美を、女優・モデルとして幅広く活躍する松井が演じる 。第2話の主演、大人気ライバー・かすみを演じるのは、日向坂46に所属し地上波のドラマ初主演となる加藤 。

さらに、第3話は、メイク系ライバー・キラ(木之本光)を演じる音楽ユニット「超特急」のメンバー小笠原と、キラを推すリスナー・水戸匠を演じる新進気鋭の若手俳優・堀家がダブル主演を務める。そして、第4話の主演、美緒(松井)の父親・桂木祐介を演じるのは、脚本家としても活躍する池田。

各話毎に主人公が変わる同ドラマ、想いを抱えながらライブ配信に集うライバーとリスナーそれぞれの物語がどのように繋がっていくのか注目だ。

 

関連記事:ドラマ『君には届かない。』主題歌はHi−Fi Un!cornが担当 メンバー・福嶌崇人の出演も決定

■主題歌は「ねぐせ。」の楽曲に決定

ねぐせ。」は2020年に結成された、りょたち(Guitar, Vocal)・しょうと(Bass)・なおと(Drums)・なおや(Guitar)からなる4人組ロックバンド。ポップでハッピーなメロディや飾らない等身大の歌詞で若者を中心に多くの支持を集めている。

そんな「ねぐせ。」が同ドラマの主題歌「めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!」(Ki/oon Music)を担当し、デジタル世界の新しい絆をポップに表現。「ねぐせ。」が表現するメロディと歌詞がドラマの登場人物たちの全てを包み、そっと背中を押してくれる魔法のような楽曲となっている。

 

関連記事:堀田茜主演ドラマ『好きなオトコと別れたい』 FANTASTICS・木村慧人らレギュラーキャスト解禁

■「自信を生み出すきっかけになれば」

ねぐせ。」のメンバーからコメントが届いた。

りょたち:この度は主題歌にねぐせ。を選んでいただき、ありがとうございます。誰もが主役になれる世の中だからこそ、誰もが同じ不安や苦しみを持っているということを、一人一人が忘れず、優しく生きていけば、この世界はもっと生きやすくなると僕は考えました。

 

苦しい時に手を差し伸べる優しさはもちろん大切ですが、それ以前に誰も苦しまなくていい世界を作ることができれば、より多くの人が夢に向かって挑戦しようと勇気を出すきっかけになるのかなと思います。このドラマを通してこの曲が沢山の方の自信を生み出すきっかけになればいいなと思います。

関連記事:馬場ふみか主演『夫を社会的に抹殺する5つの方法』 主題歌が伶の楽曲に決定

■主題歌にのせた特別ティザー映像

https://youtu.be/Um6angXZzuI

 

松井愛莉ら主演オムニバスドラマ『これから配信はじめます』 主人公たちの感情を表現したメインビジュアルが解禁