日本時間2月25日に開催された第30回全米映画俳優組合賞(SAGアワード)。レッドカーペットジェシカ・チャステインがインタビューを受けているところに、ブラッドリー・クーパーが乱入。PTAとしてプライベートでも一緒に活動していることを明かした。

【写真】ブラッドリー・クーパーの娘レアがレッドカーペット&映画デビュー

 インタビュー中にブラッドリーのサプライズを受けたジェシカは、「わたしたち、子どもたちが同じグループにいるの」とコメント。ブラッドリーも「その通り。もう何年にもなるね」と認め、ジェシカが「PTAみたいな活動をしている」と続けた。

 ジェシカには、2017年に結婚した夫ジャン・ルカ・パッシ・デ・プレポスロとの間に2人の子どもがおり、一方のブラッドリーも、元パートナーのイリーナ・シェイクとの間に生まれた6歳の娘レアのパパ。なおレアは、この日ノミネートされていたブラッドリーの監督最新作『マエストロ:その音楽と愛と』にもカメオ出演を果たしている。

 『アリー スター誕生』に続き、監督2作目の『マエストロ』でも賞レースを賑わせているブラッドリーだが、ジェシカから次回作のプランについて聞かれ「しばらく休んでから考える」とコメント。しかし、「ちょっと!もっと良いことを聞かせてよ!」と促され、「できたら、ウィル・アーネットと映画を作りたい」と明かしている。

(左から)ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・チャステイン (C)AFLO