株式会社モンドデザインが運営する、クリエイターAkiにより創設され共同で開発を行うビニール傘を再利用するアップサイクルブランド「PLASTICITY(プラスティシティ)」より、傘の表情やカラーがそのまま反映するユニークな独自の素材「GLASS RAIN」を全面に使用したコンパクトウォレットを新発売しました。

商品ページ:https://plasticity.co.jp/products/pl-022

Instagram:https://www.instagram.com/plasticity_official/

「コンパクトウォレット」は素材の柔軟性によって表現された曲線がぴったりと手に馴染むように仕上がりました。見た目はコンパクトながら中には小銭・お札ポケットに4つのカードポケットと領収書やチケットなどを入れることができるシークレットポケットを備えています。

たくさん入れても膨らみを最小限に抑え窮屈に見えず、蛇腹構造にする事により素材の軽さを活かし僅か25gの軽さを実現しました。

半透明の素材なので、その時の気分で自分のスタイルを作ることができます。

カラーはクリア、レッド、パープルの3色展開。レッド・パープルのカラーは着色等は一切行わずに元々のカラー傘の色がそのまま反映されています。

傘の回収から縫製まで国内の職人によって丁寧に作られるPLASTICITYのアイテムをぜひご覧ください。

■製品情報

製品名:コンパクトウォレット

価格:7,700円(税込)

サイズ:H70mm X W97mm X D25mm

重さ:25g

発売日:2月27日(火)

販売場所:PLASTICITY公式オンラインストア(https://plasticity.co.jp/

■PLASTICITY〈プラスティシティ〉

2020年4月にローンチした、廃棄ビニール傘を新たな形に生まれ変わらせるアップサイクルブランド。防水性やメンテナンス性といった傘の持つ素材の特性を最大限活かすため、そのままの状態にて何層にも重ねてプレスをする独自の加工方法を開発。さらに、加工工程にて雨模様の表情を生み出す事により独特な質感を持つ製品が完成しました。ビニール傘の回収から製品となる縫製まですべて人の手により一つ一つ細やかな作業が行われており、人間の感覚、職人の熟練した技術、素材を大切にする想いによりPLASTICITYの製品が生み出されていきます。


■Akiの概要

PLASTICITYファウンダー・クリエイター

千葉出身。幼少期をニューヨーク郊外で過ごす。イギリスの大学卒業後、日本の企業に就職するが、幼い頃から好きだったものづくりを始めたいと思い、バッグ制作の専門学校に入学。

環境、動物、人に優しいファッションに関心を持つ。在学中にPLASTICITYを立ち上げ、2020年卒業後に活動を本格化する。

配信元企業:株式会社モンドデザイン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ