• イベント概要

クラウドファンディングを身近に感じてもらうために。

クラウドファンディングは難しそうというイメージから体験したことがない消費者が多いのが現状です。そこで今回は消費者向けに、クラウドファンディングを身近に感じてもらうイベントとして「"豊橋の職人"が挑戦中 新商品お披露目会」を開催します。

豊橋市中小企業の新たなチャレンジを支援しています。

中小企業に対する支援のひとつとして、クラウドファンディングに係る手数料などの一部を補助する制度を2023年度に創設。併せて、2023年8月23日にはクラウドファンディングの実施方法を学ぶ事業者向けセミナー「クラウドファンディング はじめの一歩」を開催しました。

・今回はどんな企業が出展するの?

"豊橋の職人"が挑戦中 新商品お披露目会」は、8月のセミナーで実施方法を学びクラウドファンディングに挑戦中の豊橋の企業と2023年度に補助金を活用してクラウドファンディングを行った企業が出展します。クラウドファンディングの返礼品となっている企業自慢の特産品を実際に体験できるだけでなく、その場で支援してくださる場合には特別なサービスも!ワークショップや商品物販もあります。

とらのこ A L L豊橋産米粉お好み焼き実食
老津木工有限会社 ワークショップ 建築廃材から作るペンダント作りワークショップ
  • 出展者 

鉄板焼き お惣菜 とらのこ(※3日のみ出展)

名古屋の有名店で修行した店主が、豊橋駅前で開業。すぐに予約困難な人気店に成長。8月の事業者向けセミナーに参加し、ノウハウを身につけ、今回初めてクラウドファンディングに挑戦中。

https://toranoko-kitchen.com

老津木工 有限会社

創業から約半世紀の実力派木工屋。老舗でありながら挑戦し続ける職人集団。クラウドファンディングで約150万円を叩き出す。大人気POMチェアの進化版で、再びクラウドファンディングに挑戦中。

https://oitsu-wood.com

1."豊橋の職人"の初挑戦を直接応援できる!

クラウドファンディングに挑戦中の商品をリアルタイムで応援することができ、ファンの要望が直接豊橋の職人に届きます。

2.その場でクラウドファンディングの仕方がわかる!

クラウドファンディング未経験の方でも、会場スタッフが応援購入を丁寧にお手伝いします。

3.クラウドファンディングに挑戦中の事業者が、消費者に新商品を"直接PR"!

消費者が採点し、生の声を届けることで、事業者のマーケティングや新商品開発のきっかけとなるお披露目会です

  • 開催情報

《とき》令和6年3月2日・3日(土・日)

《時間》10時00分~16時00分(予定)

《場所》こども未来館ここにこ 2F 研修室A・B

《対象》どなたでも

*「ここにこ手づくり市」の特別ブースとして開催

配信元企業:豊橋市

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ