草彅剛

俳優の草彅剛が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自身の「今後のイメージ」について語る動画を公開した。

 

■『ブギウギ』で羽鳥善一を好演

現在放送中のNHK連続テレビ小説ブギウギ』で、スズ子(趣里)を指導し、さまざまなヒット曲を生み出す作曲家・羽鳥善一を演じている草彅。

飄々とした明るい雰囲気でありながら、音楽に対しては一切妥協を見せない姿勢で「笑う鬼」とも称されるキャラクターを好演し、話題となっている。

 

関連記事:値段バグりすぎて逆に嘘くさい街はずれの「焼肉店」、席に着くと牛タンが勝手に運ばれてきて…

■「元気な人を見ていると元気に」

草彅はXに公開した動画で、「今後のイメージ」について言及。「僕を見て楽しい気分になったり、ポジティブな感じで…そんなふうになったらいいなって思う」と話し、「だから“元気”じゃないですか、やっぱり。元気な人を見ていると元気になるから」と強調する。

手元のスマートフォンで、ファンからのコメントを見ながら「この方なんて(草彅について)強い方とか、優しい、努力家とか、人の悪口を言わないとか、計算なし、意志が強いとか…もういいことしかないじゃん。健康オタク、innocent…って何だ?」と反応。「『innocent world』…ミスチルの歌にあったね!」と笑顔で一節を歌っていた。

 

関連記事:『ブギウギ』6歳子役演じる愛子の設定年齢に脳がバグる人続出 「君はいくつ」「時空が歪んでる」の声

■「幸せな気持ちに」「羽鳥先生そのもの」

草彅の言葉に、ファンからも「みんないろいろあるけど元気が一番!」「つよぽんの笑顔と、ポジティブワードと、一発ギャグに元気もらってます」「剛くん見てると幸せな気持ちになって元気になるよ」「草彅さんを見習って、ポジティブに生きていきます!」といった声が。

また、「今はブギウギの羽鳥先生が面白くて、出てると元気もらってるよ」「つよぽんは羽鳥先生そのもの」「演じる役が増えるたびに、つよぽんのイメージの広がりが海原並みでとてつもなく敬服してしまう」と、改めて草彅の演技に言及する人もみられた。

関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

■草彅が「今後のイメージ」を語る

『ブギウギ』好演で話題の草彅剛、“今後のイメージ”を語る 「僕を見て楽しい気分に」